■ 泥

屋外で撮影
前日まで雨模様 どうにか上がる
天気予報では“はれ”だったけど
今にも降り出しそうな“くもり” まぁ降っていないだけましか
新築の社屋
想像以上で驚いた いい会社なんだな
クライアントの担当は一言「ちょっと頑張りすぎました...」と
そりゃそうでしょう
その新社屋の全景を収めるためにはずいぶんと引かないとあかん
道路を挟んで前にある何も耕作されていない畑のあぜ道へ
昨日まで結構降ってたなぁ...と思う間もなくローファーがずぶずぶと沈んでいく
こんな日に限って革靴 最近はスニーカーの日も多いのに...
ここまで泥だらけになったのは思い出せないくらい久しぶり
まぁ 泥は拭けば落ちるからいいのにしよう!

このところようやくと
電車に乗らなくても本が読めるようになってきた
読むペースも上がってきたしね
それになんと云っても
たった1ブロック先に図書館があるのがいい!
またの名前を“公立無料貸本屋”さんとも云うのかな
おかげで 書店さんへ出掛ける頻度は激減
こっちの図書館 蔵書検索はもちろん予約もインターネットで出来るのが便利
予約した本が準備できたらメイルで知らせてくれるのも親切
ただなぁ 新刊がなかなか入らないのがね(ちびっと残念)
借りた本 あたりまえだけど返さないとアカンから 自然と頑張って読むしね

新しくは買わないけど
こうして借りてし読んでいると
つまり 結局 積読の山はちっとも減らへんねんなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2013-06-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ その時はすぐに来るのかなぁ ■ アル中 >>