■ 下灘駅

GWの前半戦に走って以来のSpanishExpress
久々にカバーを外す
タイヤ圧を調整し ギアには注油して滑りを確かめる
レーパンをはくのも久しぶりやんか!
事前の調査で 北伊予にそば屋さんがあり
三津に「三津焼き」というお好みのようなものがある
その両方を結べばそこそこの距離になるんじゃないか
でも 洗濯機を回しながら ちゃんと調べてみると
往復しても20kmほどにしかならない
これではな ちょっと物足りない(ような気がする)
次の候補は
伊予市のはるか彼方にある双海町 ここにある「下灘」という無人駅
海岸に面して風情がある 特に伊予灘に沈む夕日が美しいと マニア(?)の間では有名らしい
よっしゃ そこまでガンバってみるか!
途中 三秋峠というなんてことはない峠に手こずったものの
ほぼふた月ぶりの割には脚が回った
“下灘駅→400m”という表示に導かれ 国道を離れて下灘駅へ
ふ〜休憩も含めて2時間弱
生憎の曇天は残念だけど 確かに感じイイ もちろん無人駅
下灘駅写真コンテスト」というのをやってるようです
ちっとも知らなかったけど 本当に人気のスポットのようです
(その割には人の気配は皆無やったけど...)
手頃な距離感 心地よい疲労感
それに海沿いのコースって今までなかっただけに
これから何度か走ろうかな

サイコンがちっとも云うことを聞いてくれないので
実際には幾らかは不明だけど
調べてみると 往復で概ね60kmほどのようです
風がなくて助かりました
[PR]
by hangzhou21 | 2013-06-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 7と8 ■ ダム満水 >>