■ ダム満水

昨日ではなくて今日が“夏至”だった!
九州から四国へやって来るはずだった台風4号
東シナ海で温帯低気圧へ
そのせいなのか 一日雨は降ってたけどたいしたことなかった
今日は大阪へ一人東京へ一人 飛行機で移動する予定だっただけに
影響もなくちゃんと飛べたみたいだ(良かったね)

降り続いた雨のおかげで
石出川ダムの貯水量は復活
始まっていた給水制限(減圧)も解除されました
水がなくなって シャワーやお風呂それにトイレや洗濯
いろんなところに影響が出るかと思うと 考えただけでもぞっとするもんね

午前中に外出
こないだ読んだ「エンジェルフライト」「おくりびと」を思い出す
世の中いろんな会社がありいろんな仕事がある
そんなことを思い出させてくれました

俄お遍路さんが終わってしまって 初めて迎える週末
天気はどうやら好転しそう
何をして過ごそうかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2013-06-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 下灘駅 ■ 夏至 >>