■ どこかの市長さん

ボクがあまり好きではない某市の市長について
今回の騒動 ボクの受け止め方はちょっと今までとは違う
それはどういうことかと云うと
今回のこの市長の発言の根本は 女性蔑視とかそんな意図ではなく
「(韓国や中国から)いつまでこんなことでうだうだ云われ続けなければならないのか!」
そんな意味合いが深く読み取れる
国と国との間ではもう解決済みの事案なのに
「市民感情をコントロールできない韓国や中国の国内問題で利用されるのはもうたくさん!」
そう云いたいのではないか
そんな発想から「日本だけじゃないでしょ」と口を滑らしてしまったんじゃないかな
とボクは受け止めている
(何もこの市長を肯定しているわけではないけど)
ただ
発言のタイミングや発言の仕方が大いに問題あり
彼はそれをマスコミのせいにしているようだけど それは違う
この問題は 表面だけで見てはアカンと思うな

それにしても
この市長 某市の庁舎に出勤しているの?
まともに市政に取組んでいるとは到底思えない
だから 某市は言葉尻を捉えた問責決議案を出すのではなく
職務怠慢により不適格という決議をすべきではないのか?
もっとも
この市長の後釜に座りたいという御仁はなかなか現れないと思うけどね
さらに云うと ここの知事も知事としての仕事してるんかいなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2013-05-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 5月のお昼 ■ 練習試合用のユニフォーム >>