■ キャベツとトマト

元気かどうかのバロメーターは
食欲もそうなんだけど
どんだけ眠るかなのかもしれないな
とにかくこのところ 自分でもびっくりするくらいどんどん寝てしまう
普段の活動でここまで疲れて寝てしまうかと思うんだけど
食欲よりも読書欲よりも自然と寝てしまい 朝までぐっすり
それだけ体力が落ちてるというか 身体が休息を求めているんやなぁ...
未だにアルコールもそんなに欲しくないしね(ビールは一本くらい飲んでるけど)
このまま体調が戻れば とっても健康なヒトになってしまいそうだ!

ということで
高松の東横イン すっかり寝てしまった
少し寝るのが遅かったにしても 出張先のベッドで7時過ぎまでぐぅぐぅ寝るなんて
ボクにしてはかなり珍しい!

松山へ向かう特急「いしづち」に乗る
帰路をJRにしたのは
たまにはゆっくり電車に揺られて本でも読もうかという算段だったんだけど
何のことはない ほとんどうつらうつらして過ごしてしまい
ほんの数ページしか進まなかった(あかんやん!)
松山に到着して 改札へ向かう人の群を見て
自由席はかなりのお客さんが載っていたんやと驚く
四国の都市間はバス網が発達していて
松山〜高松なんてJR使う人はほとんどいないと思ってただけにね 意外なことです
まぁ この特急 岡山からの車両も途中で連結したから余計にね

少し食欲も復活してきて
妙なものが食べたい
まぁそんなに“妙”でもなくて 食べたいのは おいしい餃子と唐揚げ
ポイントは“旨い”ことだけに そう簡単でもないか...
身体が脂を欲しているのかな ここのところで少し痩せてしまったしね
体力回復に向けて食べ歩いてもいいけど それはまぁもう少し元気になってからとして
とりあえず
今夜はどんぶり一杯のキャベツの千切りとトマトを食べました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2013-05-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(3)
Commented by スールー at 2013-05-17 07:11 x
私もようやく復調してきました。寒暖差によって具合が悪くなった人が多いようですね。ニュースなんか見てると。今度は暑い日が続きそうですが。
Commented by hangzhou21 at 2013-05-18 12:16
■ スールー さん へ
復調気配で何よりです
ボクの場合は 寒暖の差もさることながら
久しぶりに 真面目に忙しく仕事に取り組んだからなのかと(!)
90%くらい復活してきました!
Commented by スールー at 2013-05-18 20:16 x
それは善きことですね(笑)


<< ■ 岸本くん ■ 高松 >>