■ 今治

いつものように早起きして
今治までSpaishExpress
思えば 今までの武庫川コースや青野ダム なんと恵まれて安全なコースだったか…
ぶんぶんクルマやトラックが行き交う主要国道をよたよたと走る
危険きわまりない まるで自殺行為
それに なんと排気ガスで喉が痛い
これは真剣にいいコースを見つけないと…
サイコンは機嫌が悪くて反応してくれない(電池切れかな?)

行きしなの45kmほど
案外と楽勝 久し振りにのわりには脚は鈍ってないな(しめしめ…)
一週空けて「俄おへんろさん」の5日目
54番圓明寺(えんめいじ)はすぐに発見できた
55番南光坊(なんこうぼう)は街の真ん中にあります
少し迷って56番泰山寺(たいさんじ)は畑のなか
こちらも迷って辿り着いた57番栄福寺(えいふくじ)
今日は楽勝かなぁと臨んだ58番仙遊寺(せんゆうじ)
山の中にあるのは判っていたけど やられたなぁ…
山門を過ぎてからラストの駐車場までの“劇坂”に敗退
最後の20mほどは降りて押してしまった…
(下るときに見たら こりゃムリやって角度やったけど… 深く心が傷付いた…)
お寺の名前とはウラハラ
とにかく ひ〜ひ〜荒い息 脚の筋肉ピリピリいってます
今治市内のラストは59番国分寺(こくぶんじ)
ここは平らなロケーションで助かりました

今治市内に舞い戻り
調べておいた「宮本」でうなぎをいただいて一休み
今治駅にあるGIANTの直営店へ
そうか ここは“しまなみ海道”のゴールなのね

行きが楽勝だったのは
気が付かなかったけど 結構な風が押してくれてたんだ…
すなわち 帰りは地獄
「こんな遠かったんかいなぁ…」
見晴らしがいい海岸線も目に入らない
サイコンが動いてないからスピードはわからないけど いっこも脚まわらへん…
それでも 頑張ればいつかはゴールに着く
SpanishExpressに乗るようになってから なんだか我慢強くなったような気がします
銭湯で汗を流してさっぱりしてから ビール一気飲み!
プッハ〜っ! 生き返りました!
心が傷ついて 危険と隣り合わせで 排ガス一杯浴びたけど
天気は最高に良くてイイ感じでした はい
(今治の印象や思い出はいっこもなしやね…)
[PR]
by hangzhou21 | 2013-04-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 寒風山 ■ 再びの新居浜 >>