■ おのぼりさん

会議で出張 ついでに浅草の新春歌舞伎を観て以来の東京
この街はちっとも変わっていないはずなのに
大阪から来たのではなく 愛媛から来たというだけで
なんだか“おのぼりさん”になったような気がする
これは きっともうすっかり松山に馴染んでしまい
この大勢の人に気後れのするからなんだろうな
ということは
大阪へ行っても同じようなことを感じてしまうんだろう
それだけ
松山は人が少なくてのんびりしてるということか
この街は適正な人口密度でのどかな時間が流れてる

これまでと違って 会議以外では東京へ来ることもないだろうしなぁ…
(まぁいいけど)
汗ばむほどあったかくて なんだか調子狂う
どこもかしこもびっくりするほど多くのヒトが蠢いている
こんな過度な密集はどうかと思うけどな

職場で支給されているiPad
ちょっと具合が良くなくて 東京へ来たついでに
職場のシステム担当の部署で再定義してもらう(お手数をおかけしました!)
このiPad 今まで あんまり使っていなかったんだけど
松山の新しい家にはネットの環境がないので 実はかなり重宝してる
もう少し使い易く環境を整えようと ハードのケースを買い
Bluetoothのキーボードも買った このキーボードはかなり便利
こうやって長文も気楽に入力出来るようになりました!

iPadをメンテナンスしてもらって
竹橋まで来ているのだから九段下の「魚鐵」にしようかと思ったけど
考えてみたら
このところ ず〜っとおいしい魚ばかり食べているわけで
東京でも魚を食べることもないかと思い直した
神保町まで歩いて「キッチン南海」でエビフライとクリームコロッケ
決してアカンわけではないけど どうってことない味
こんなによ〜く流行ってるのは 東京にしたらお安いからかな?
もし次回があるなら カレーを食べてみよう!
(と前回も思ったような…)

午後から二つの会議に出て
眠たくて仕方ない
本当は その後 映画を観ようかとピックアップしてたのに
会議が長引いてしまいかなわず(まぁいいけど)
だらだら飲みに行くかと一瞬思ったけど それもやめた
[PR]
by hangzhou21 | 2013-04-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 新しい歌舞伎座 ■ クリック >>