■ クリック

朝から怪しい雲行き 午前中には降ってきた
松山へ来てから 日中に雨になるのは初めてかな

いつも楽しみにしていたのが
A紙web版の「どらく」
これが三月一杯で終わってしまったので少し悲しんでいたら
「どらく」に連載していた下川裕治(テキスト)と中田浩資(カメラ)コンビの紀行文
「クリックディープ旅」が「Asahi Shinnbunn Digital [ and ]」にそのまま移され
新しい旅の掲載が始まってる

軽妙なテキストと写真が気に入っていて
特にアジア中心だというところが嬉しい!
焼いても喰えないようなオッサンなんだけど 何かいいのよね
リッチではなくかなりプァで タイトル通り“ディープ”
ボクもリタイアしたらこんな旅に出てみたい
(まぁ そんな団塊の世代向けなんでしょうけど…)
そういう意味では術中にどっぷり

図書館にリクエストしていた本 貸し出し可能ですということ
(連絡は来なかったんだけど ネットで確認したらそうなっていた)
20時まで開いているので ギリギリに借りに行きました
カウンターへ行って ピッピッで完了
昔みたいにいろいろ書かなくていいのね なんか拍子抜け
7年ほど前の本なのにキレイ あんまり読まれなかったんだ
でも「5月1日までに返してください」という言葉とともに そう書かれた紙片が挟み込まれる
今までそんなことなく どんどん「積読」してただけに
なんか プレッシャーやなぁ…
[PR]
by hangzhou21 | 2013-04-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ おのぼりさん ■ フォルムカード 第五弾 >>