■ 足摺岬まで

にわかお遍路さんの四日目
地図とにらめっこしていると
高知県の西部にぽつんぽつんと霊場がある
愛媛の西端愛南町も含めて四つ打とう
この地区は高速が通っていないので 早朝出発の強行軍
メーターをチェックしていないけど400kmほど走る計算
窪川にある37番岩本寺(いわもとじ)
その後またぐ~んと走って足摺岬にある38番金剛福寺(こんごうふくじ)
(こんなこともないと足摺岬へも来ることはなかったなぁ...)
高知県の西端 宿毛(すくも)の39番延光寺(えんこうじ)いやぁはるばる来たって感じ
そして愛媛県へ抜けて愛南町にある40番観自在寺(かんじざいじ)
これで 37番から44番までつながりました
今日は4つまわったので 計21の霊場を周ったこととなりました

途中
ほんまな~んにもないんだけど
海洋堂ホビー館四万十 へんぴなミュージアム」へ寄りました
想像を絶する辺鄙な山間にあって ここだけが異空間
ある意味“オタクの殿堂”でもあるのかな?
ボクにとっては 古いプラモデルやゴジラやウルトラマンが懐かしかった!
わざわざこんなところまで行く価値があるかは 微妙...
でも 3年後か5年後にはもっと化けているかもしれません それはそれで楽しみ!

このホビー館へ寄ったので時間が押してしまい
40番の観自在寺へは納経時刻の17時ぎりぎりの到着 ややあせりました
愛南町の道の駅でお米(ひとめぼれ2kg)を買って 急いで松山へ
松山ICを降りたら 激しい雷雨 びっくりしたなぁ...

ACLの関係で一日遅れの
J6節 ホームのEスタにサガンを迎えてる
どうやったかなとドキドキしながらネットで調べると
2-0で快勝!
良かった これでどうにかこうにか6位浮上
次節はアウェイ まだリーグ戦未勝利のジュビロと対戦
(このゲームは現地観戦の予定です!)


     +  +  +     -  -  -     +  +  +


皐月賞 そこそこ自信はあったつもりだったのに
さっぱり 完敗
123番人気がそのまま入着 がっくし
タマモベストプレイはよく頑張って5着 残念...
これで 45レース中10レース的中
払戻は68,590円のまま +23,590円と減る一方
三週続けて当たってないのはなぁ... 神通力も失われたか...
それでも競馬は続きます 開催代わり
土曜は 福島牝馬S GIII
日曜 府中でフローラS GII
そしていつの間にか 仁川から淀に移ってたのね 読売マイラーズC GII
これらの三重賞
地道にコツコツ当てに行きます!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-04-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 青森歩兵第5連隊 ■ 地震 >>