■ 八つ打つ

今日はソウルへ向け出発する予定だったけど
諸般の事情で ソウル行きはキャンセルした
でも
今日と明日は休暇をいただく

先日始めた「俄かお遍路さん」の続きをしよう
家から久しぶりのSpanishExpressでスタート
46番 浄瑠璃寺(じょうるりじ) こじんまりとした静かでいい札所です
47番 八坂寺(やさかじ) → 48番 西林寺(さいりんじ)→ 49番 浄土寺(じょうどじ)→
50番 繁多寺(はんたじ) → 51番 石手寺(いしでじ) ここは街中の賑やかな札所
ここからは松山の街中を通り抜けて…
52番 太山寺(たいさんじ) 本堂は飛び抜けて立派(国宝です!)静かで山の匂いがするのがいい
53番 圓明寺(えんみょうじ) 今日はここまで一気に8つの札所を打ちました

久しぶりにSpanishExpressを踏む
サイコンが反応しなくて 計測不能
液晶の表示もかなり薄くなっていて 「こりゃ買い換えんとアカンかな」と観念したら
途中から動き出しました(良かった!)
重信川の土手はサイクリングロードになっている 快適ではないけど まずまずのコース
全般的に松山は自転車に配慮された道で ええ感じです!
少な目に見積もって 今日は50km(と云ことにしておきます)
なんか お尻がちびっと痛いぞ!

北風が強い一日
山の中にある浄瑠璃寺では雨がパラリと落ちてきて心配したけど
下へ降りてくると陽も射してきた
それでも 汗もかかないほど気温は低めだったなぁ…
[PR]
by hangzhou21 | 2013-04-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 四月の雪 ■ 三千綱 >>