■ 坂口さんと済美高校

話題としては少し古くなるけど
女優の坂口良子さんが亡くなっている
ついこないだゴルファー尾崎健夫と再婚したと新聞で拝見したと思っていたのに...
それに ボクとそんなに年齢が変らなかったんだな もっとお姉さんというイメージだった
この坂口良子さんは西田敏行とコンビで出ていた「池中玄太80キロ」というTVドラマが印象深い
80年代だったかな 懐かしい... もう30年近く前のお話しだとは...
シリーズ化されて 本放送よりも再放送 とっても楽しみにしていたと記憶している
(このドラマの主題歌があの「もしもピアノが弾けたなら」だったはず)
ご冥福をお祈りいたします

もうひとつは
センバツで愛媛の済美高校が準優勝
今まで 京都の代表は?兵庫は?だったのが いつのまにか広島代表も気になるようになり
これからはそれに愛媛も加わるのかもしれない
この済美高校 実は 松山の家のすぐそばにある
校舎や体育館はあるけど グラウンドはないね(どこか別にあるのでしょう)
今朝は入学式だったみたいで
校門には国旗が掲げられ その下 まっさらの制服とカバンを提げた新入生が続々と集まっていた
こういう光景はいいもんです
ひんやりとはしているけど 澄み切った快晴 入学おめでとう!
横を通ると
白球を追う姿や掛け声 バットがボールを叩く音は聞こえないけど
体育館からは窓ガラス越しに くぐもった掛け声やキュキュっと床を蹴るシューズの音が漏れてくる
青春やなぁ...

昨日
鯛のアラが安かったので買う
アラ炊きにするかと夕方に牛蒡も買った
煮物するのも久しぶりやなぁ... 美味しく出来ました
[PR]
by hangzhou21 | 2013-04-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 三千綱 ■ しまった桜花賞 >>