■ Shoe-Goo

高校生の頃
米国では“converse”と“Pro-Keds”というブランドのバスケットシューズが流行っているらしいという情報
元町の高架下で探し当て コンバースをえいやぁって感じで買い 大切に履いてた
(目玉が飛び出るほど高かった!)
毎日履くから 当然 ゴム底が減る
ということで“Shoe-Goo”という修理剤で補修してたなぁ...
そんなことは 遥か彼方 脳裏のひだのなかで忘れ去られていたのだけど
先日 ホームセンターでこの“Shoo-Goo”を見かけ
おゝ懐かしい!っと買ってしまった
せこい話しだけど
これを使って 気に入っていたけど底がちびったローファーとショートブーツの底を補修
紙やすりも使って なかなかええ仕上がりやんか!
両方とも もうアカンかなと思っていただけに ちびっと嬉しい!
果たして どこまで耐久性があるのか不明だけど
あかんようになったら またこれで治せばいいか

今日は
お世話になったクライアントへ顔を出す
デスクに戻ったら もう担当を離れられたかつての担当(今は支店長)からもお電話をいただき
嬉しいような淋しいような...

もう 奈良へは行くこともないと思っていたけど
この半年のうちに少し変ったな
近鉄駅前の啓林堂さんは改装されて棚が大きく変ってるし ビブレは閉店していた
こうやって 街の景色は変化するんやな
豊住書店さん
ここならこのお話しが積んであると思ったらそのとおりだったから なんだか可笑しい
「天平グレート・ジャーニー」(上野誠 講談社 ISBN:9784062178648)を買い
無理を云って 例の赤いブックカバーで包んでもらう

さぁ
この週末 荷物を整理してダンボールへ詰め込むか!


     +   +   +     -   -   -     +   +   +


(前夜予想)GIII 毎日杯
“東上最終便”の割にはこれと云って“西の秘密兵器”がいるわけでもなさそう
新旧取り混ぜて検討しました
ユタカの#06キズナは無視できないし 新馬を勝っただけのディープ産駒#10コメットシーカー
この二頭を中心視する
相手は#11ラブリーディ#13アドマイヤツヨシ 超伏兵に#03メイショウブシン
上記の5頭の馬連ボックスにします
馬連 03*06*10*11*13 ボックスで各100円

(前夜予想)GII 日経賞
去年はネコパンチにあっと云わされた日経賞
今年はそこそこ固いとみて #14フェノーメノから
相手は実績馬から#13オーシャンブルー#08アドマイヤフライト#09トランスワープまで
8枠が強力なので枠で検討
枠連 8=8を500円 5*6=8を200円 タテ目の5=6にも100円
[PR]
by hangzhou21 | 2013-03-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 紅葉李 ■ Spring has come! >>