■ ラジオ文芸館

NHKラジオ第一 土曜朝の8時台は「ラジオ文芸館」
かつては 夜の9時半からだったけど 数年前から土曜の朝になった
この時間帯だから
Qちゃんの中で耳を傾けることが多い
この番組で聴いたお話しを読みたくなって ついつい本を買ってしまうことが少なくない
先週 広島へ向かう途中で聞いたのが「夕映え天使」
お話しに耳を傾けながら 書き手は誰だろうと思う
楽しいお話しではないけれど ちょっと気になって引き込まれてしまう 巧いなぁ...
「夕映え天使」(浅田次郎 新潮文庫 ISBN:9784101019260)
そうか 浅田次郎か巧いはずや

新古書店さんへ探しに行くと 105円であった
そういえば 以前に聴いた「戸の池一丁目」も気になってたんやった
さくっと 探すと 刺さってた
「雪沼とその周辺」(堀江敏幸 新潮文庫 ISBN:9784101294728)
「未見坂」(堀江敏幸 新潮文庫 ISBN:9784101294766)※この中に収録
そういえば この書き手さんの「なずな」(集英社 ISBN:9784087713770)を探して買ったのに
すっかり忘れてて 積読の山の中やなぁ...

そういえば
松山にもブックオフや古本市場あるのかなぁ?
調べてみると
ブックオフは4店舗あるけど古本市場はないね
松山は文化度は低くなさそうだから まぁなんとかなるか
書店さんは紀伊國屋さんをはじめ 大型のが何軒かあるしね
移動時間が少なくなるけど 自由が利く時間はウンと増えそうだから
たくさん読めそうです


   +  +  +     +  +  +     +  +  +


(前夜予想)GIII 中日新聞杯
中京の重賞ラインナップ ここ数年でいじくりまわされ すっかり変ってしまった
淋しいものです
で 明日の中日新聞杯
#05ドリームセーリングの単騎逃げが見込めそうだから ここから流す
相手は人気どころ#07アドマイヤタイシ#09ジャスタウェイ#11ジョドヴィーヴル#13サトノアポロ
そして 行った行ったで#15ゲシュタルトでどうでしょう
馬連 05⇒07*09*11*13*15各200円

(前夜予想)JGII 阪神スプリングJ
そうか~ 障害戦も重賞があるんやった!
いままでなら 障害は出津*熊沢*林のボックスを黙って買っていたけど
出津は引退してしまった...
熊ちゃんは暮れの中山大障害を勝って 有馬と大障害のダブル勝利を達成したなぁ
もう 今後はこんな騎手は現れないかもしれない
熊ちゃんには 是非 日本ダービーに勝ってもらいたい(いや勝つまで引退は許さん!)
で このレース
熊ちゃんで中山大障害を勝った#02マーベラスカイザーと林の#06ウォークランから
相手に#01テイエムハリアー#08バーゼルリバー#10ランヘランバへ
三連複 02+06⇒01*08*10を各300円
馬連 02⇒06を100円
[PR]
by hangzhou21 | 2013-03-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ケンちゃん おめでとう! ■ 花鯛 >>