■ 特A

「寒い!」
ひょっとしたら氷点下まで下がってるんちゃうかなぁ 気温があがらないうちは外に出たくないなぁ...
それでも布団を抜け出して手早く装備を整えて武庫川コースへ
こういうのを“身を切る冷たさ”というのだろか...
冷え込んでいると 凍結や積雪が怖くて青野ダムのコースへ行けないのが残念
少し動くと身体は温まってくるけど 足先は冷たいね まぁ冬だもの仕方ない
(というか トゥカバーあんまり効き目ない 来冬は冬用のシューズ買うか!)
40kmほどをえっちらおっちら 今朝は風がないのでいい感じ
拙宅へ戻ってから もう一度スプレーしてウェスでチェーンを拭き取ると まだまだ真っ黒
しばらくは入念にお手入れすることにします
心なしか 回転はスムーズになったような気もしたけどね...
これで今月は246kmほどになる ふ~ 元気なのって気持ちいい!

金曜と土曜 続けて阪神尼崎から出屋敷にかけて広がる大きな商店街へ行って来た
今はもうないんだけど この商店街のハズレにあった蒲鉾屋さんで4年間 年末のアルバイトしてたなぁ...
そうそう
すっかり忘れてたけど 気になるお店があったんやった!
「大手橋食堂」という なんともレトロな食堂
ボクがまだ幼かった頃 この手の食堂も珍しくなかったような気がするけど
“今日日はこんなんもうないで”という外観にサンプルが並ぶ陳列ケース...
メニューはきっと何でもありなんやろなぁ...
で ちょこっと調べてみると おんなじことを考えている人はいるようで
絶滅危惧種指定だけあって食べログにも載ってます!
今回は寄れなかったけど 早い目にいっぺん食べとかないと ほんまに“絶滅”してしまうかも...
何を食べようかなぁ
(次回はちゃんと写真を撮っておきます)

アマへ行ったのは お米を買うため(金曜にみつけて土曜にQちゃんで行きました)
かなり美味しかった「にこまる」(愛媛産)に続いて
まぁまぁの「おいでまい」(香川産) まずまず美味しい「あきたこまち」(秋田産)を経て
こないだの神明市へ行ったときに買った「中生新千本」(もちろん広島産)になってる
これ粒が大きいんだけど なんていうかな個性がなくて「お米変ったな」とすぐにわかる 一段落ちる感じ
尼崎の商店街で仕入れたのが「元気つくし」(福岡産) 次はこれ!
と云うのも 先日発表された24年産のお米の食味ランキング
(このランキングを盲目的に信頼しているわけではないけど)
この「元気つくし」は“特A”評価 まぁ 楽しみにしています!
気になるのは 「さがびより」(佐賀)「森のくまさん」(熊本)「くまさんの力」(熊本)かなぁ
「なすひかり」(栃木)も特Aだけど これは関西までは回ってくることもないか
いずれにしても もっと美味しいお米を食べたいものです
「中生新千本」「元気つくし」がなくなったら 何にしようかな...
(気分的には 年末に福井で買った「あきさかり」って感じなんやけど...)



    ■  ■  ■  ■       ■  ■  ■  ■



(珍しく)満を持してTVで実況を見てた
ありゃ~
枕を並べて討ち死に...がっくし...
19レースで19,820円の払戻し(5つ的中) とうとう+820円 まだ凹んでないけど...
来週は開催代わり 仁川に競馬が戻ってくる(一回くらい臨場しなくっちゃ!)
土曜はアーリントンC 日曜に阪急杯と中山記念 またしても三重賞
来週は当てないと借金生活突入か...よっしゃ一発当てるで~!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-02-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ カーリング ■ ACLレプリカ予約完了! >>