■ いんおこ

昼休み
こんどは広島県の大阪事務所へ(ここも職場から近い!)
ここで入手した資料によると
ふ~む...
尾道のお好み焼きは広島市内のとはちょっと違うみたい
それに 因島にもお好み焼きのお店がたくさんあり“いんおこ”と呼ばれている(らしい)
(知らんかった!)
これは 食べてみるしかないな 楽しみが増えた!
広島のお好み焼きのバリエーションは府中だけだと思っていたけど なかなか奥が深い!
市内のお好みとどう違うのか? 食べてみてレポートします

街中のクルマがどんどん通る道 危なくて乗ってられない
だから 171や二号線の車道をクルマに混じってロードバイクでどんどん走っている人が信じられない!
当然ボクには真似できないから 自然と“どんどん遠征してみよう”となる
自転車で安心して走れるだけじゃなくて 新しいいろんな発見もあるしね
再びのしまなみ そして周防大島は計画中だから
その次は
岡山の吉田牧場あたりがいいのではないかしらん(吉備中央町)?
でもなぁ ここだと山しかないから相当きつい坂がありそう(っちゅうか坂ばっかりのはず)
まぁそれはそれでいいか!
美味しそうなものや温泉はあるかな?



今になって思い返してみると
一番ひどかったのは 一月中旬の東京へ出張へ行ってた頃
(大袈裟だけど)身体中から体液がこぼれ出てた
どうしようもなくて 気持ちが沈んでいたなぁ...
(その割には 歌舞伎へ行ったり甥っ子とちゃんこ鍋喰ってたんだけど...)
そう思うと ここ一週間でぐっと持ち直した(ような気がする)
まだ あちこち痒いけど こんなんしれている
別に忙しかったり追い詰められて背中が燃え盛っていたわけでもないのに
なんだか 不思議
もっとも
もっと大きく振り返ると
風邪を引いて寝込んだり 体調不十分だったのはもちろん
落車で二度も腕にひびが入ったり ひざが痛かったり
ほんま 身体が弱いおっちゃん
そんでもって 体調バッチリで元気なときは無茶ばっかりするしなぁ...
どうりで
一年の半分くらいは あそこが痛いとかアカンとか云ってるような気がするで
今年は せめて元気に過ごしたいもんです
[PR]
by hangzhou21 | 2013-02-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 怒鳴らない! ■ 喪失感 >>