■ MO

デスクの上を整理していて ふと目に入ったMO
そばにいた若いのに「これ何か知ってる?」と訊いてみる
「...」
「ひょっとしてフロッピーですか?」
ふ~
時は流れるんやなぁ...
考えてみたら 今の職場にはどこを探してもMOドライブすらない
だからボクの周囲に探せば何枚も出てくMO もう陽の目を見ることもないのか...
今は すぐにCDに焼けてしまうし ちびっこのUSBメモリもあるし
メイルでなんぼでも送れてしまうデータ便とかあるしね
MOとかフロッピーとか 専用のドライブが必要なメディアはどんどん消えていく運命か

昨夜
手伝ってくださっていた派遣スタッフの方と話しをしてて
「もっと歌舞伎の話しがしたかったですぅ...」ときた
(このスタッフとはほとんどお話しをしたことがなかった)
どこからかボクの歌舞伎好きを耳にしていたらしい
「橋之介が好きなんです」
そうか~
ボクも橋之介は贔屓だよ
特に 一昨年のコクーン「盟三五大切」での源五兵衛の凄惨な表情は忘れられない
それまでは ふつうな“いなせなお兄ちゃん”という感じだっただけに
ほんまに あの芝居は橋之介を見直すいいきっかけになりました はい
まぁ
そんなお話しをしても良かったかなと思うけど もう時間切れ
また遊びにお越しくださったときにでも おしゃべりしましょう!

MMや若いのと入れ替わり
凍える韓国へ行ってたなっちゃんから「帰国しました!」というメイル
さぞかし寒かったでしょう
-10度だと外にいると顔痛いし だいち外出したくなくなるよね
下が凍っていて滑るのがこわいし
またみやげ話し聞かせてください
(MMが行った鶴橋のお店でカンジャタン食べよう~!)


有馬へ
久しぶりに保養所で温泉にのんびりつかる
広い浴場 貸切り
ふ~ いい感じ
帰りの運転があるので 飲めなかったのが残念だったけど
リフレッシュできました!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-02-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 理科棟から海が見えた ■ 1月のお昼 >>