■ 不調です

何を隠そう(まぁ隠してないけど)
年が明けの10日過ぎから体調かなりもうひとつ
風邪を引いたり熱を出したりして寝込んむようなものではなく
免疫力が落ちてる
理由はよくわからないけどどうも具合が良くない
気管にうっすらとタンがからんだ軽いセキなかなか止まらないのはともかく
身体のあちこちがかゆくて場所によってはとってもひどく悪くなってる
(こんなにひどくなったのは5年ぶりくらいかなぁ?)
う~
これって ほとんど病人やんか...
おかしいな?
このとこと仕事のストレスが高くなっているわけでもないしね
(どちらかというとヒマ)

この週末は東京だったから SpanishExpressには乗ってない
(出張へ出てなかったとしても果たして乗る気になったのかは疑問だけど...)
汗出して(そんなにないはずの)ストレスを発散してないからかな
こんな時に限って 飲む約束だけはどんどん入るし...困ったもんだ!
(それも22日の晩にあった例の煙たい焼鳥屋の“鴨しゃぶ”でようやく終了!)
とにかく
寝るしかない
今回の東京
いつものDホテルだったのにあんまりぐっすり眠れなかったしね...

せめて
ビタミンCだけでもせっせと食べようかとみかんを食べてます
大分の「サンセレブ」 たしかに美味しい!ゼリーみたいな果肉でどんどん食べてしまう
でも タネがちょこちょこあるのが気になる
「紅まどんな」こちらも果肉ゼリー系 おすすめ
食感は「サンセレブ」が勝るけど 「紅マドンナ」は玉が大きくていいね
こうして食べ較べると「あまくさ」は旧来のみかんのジャンルに属するのがわかる
でもしっかりしてて食べ応えはあるね(外皮を剥きにくいのが難点)
いずれも また食べたいみかんです!

ということで
今日は仕事をお休みした
家でゆっくりのんびり過ごす
SpanishExpressで走ることもなく映画館へも行かず(パンは買いに行ったけど)
おかげで 少し落ち着いたかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2013-01-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2013-01-24 22:51 x
お大事に。ちゃんと診てもらった方がいいですよ!
Commented by hangzhou21 at 2013-01-26 09:20
■ スールー さん へ

お休みいただいて 少しましになりました
でも 良くなるにはもう少しかかりそうです


<< ■ 誰カバ ■ 時事ねた >>