■ 無樹氷ハイク

久しぶりにハイキング倶楽部の例会 “金剛山で樹氷ハイク”
なのに 昨夜 MMと若いので沖縄料理をつついて 少々飲みすぎ
大丈夫かいな?
河内長野駅前に集合したのは10名
寒いけど 樹氷はちびっと難しいみたい
一昨年と違ってバスが増発されているので ラクラク座って行けるのがいい
「こんなラクなコースやったかな?」と思いながら 雪も氷もない階段主体のコースを歩く
すぐに暑くなってくる いい汗やなぁ
落伍者を拾いながら最後尾を励ましながら歩いていくと 「○合目」という標識 どんどん進むのが素直に嬉しい
うっすらと残雪の山頂広場 1時間半ほどですんなり到着
お湯を沸かして みんなでカップ麺をすすると まぁなんともシーフードヌードルが美味しいことか!
(ここで若いののヤッケの袖をストーブで焦してしまったのが 汚点です...)
帰りはロープウェイだから気も楽
樹氷は全くなかったけど まぁそれは仕方ない
麓の茶店 なんでそんなところへ目が行くのか不思議だけど みたらし団子を頬張るのが微笑ましい
(がんばって歩いたから 特に許すけどね)
その後
鶴橋まで移動して大師湯へ 予想外にいいお風呂 うれしかったしスッキリしたなぁ
目の前の「福ちゃん」で サムギョッサルをつつくと 消費した以上のエネルギーと水分を補給してしまった!
まぁ 楽しかったからいいか!
参加メンバーも楽しかったみたいだから また近々例会を企画しよう!


×フェアリーステークス
経験が浅い三歳戦は難しい
そう思いながら 南海の車内で深く検討
まだ一回しか使っていない07イリュミナンスではなく
デビュー戦からマイルを三つ使ってタイムを詰めている03ウインプリメーラから入ろう
04エクスパーシブ14サンプルエミューズ15スズノネイロ16スイートサルサへ
つまり
馬連03=07を600円 03=04*14*15*16を各100円

(前夜予想)日経新春杯
今後の古馬G1戦線で重い印を背負うような馬は出てないな
堅めの予想で臨もう
狙いは03トウカイパラダイス ハンデも手頃 ただ冬場に実績がないのがちびっと気になる
だから 同枠に04メイショウカンパクもいるので 枠の「2」から入ることにしよう
枠連 2=2*3*7を各300円 2=8を100円
これでどうかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2013-01-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 京成杯 ■ 寒い! >>