■ 十日戎

西宮のえべっさんへはすでに二回お参りしたのだけど
「まぁもういっぺん行っとくか」と 南森町の堀川戎さんへ
いやはや 凄い人!
境内にまではなんとか入れたんだけど
そこから本殿へ近づけない
う~...
遠くから商売繁盛のお願いをしておきました


いろいろネットで検索した結果
香川の「おいでまい」と愛媛の「にこまる」を注文した
近日中に届くと思うけど どんな味かなぁ 楽しみ!
2月には神明市へ出かける予定だから 広島のお米も買うチャンスがあるね
「あきろまん」とか「こいもみじ」「中生新千本」とか関西ではまずお目にかからない銘柄
お米って奥が深い!
それに 美味しいお米にはすぐに慣れてしまい
お米が変って劣るとスグにバレてしまうなかなか厄介なものです
(でも何キロか買ったものは意地でも食べないとあかんしなぁ...)
そういう意味では安定している「あや」を選択するのもアリなんだけど
新し物好きなだけに いろいろ試してみたいしね


クラブから今季のスローガンが発表されてる「一丸」
いいね!
今期のリーグ戦の開幕ゲーム
ウワサの域だけど漏れ出てきているようで 昨年に続いてホームにレッズを迎える(みたい)
う~む
昨年の開幕戦は勝ったけど 秋深まったアウェイでは返り討ちに逢ってしまった
森脇も移籍して 槙野も陽介もいる(もちろんミシャも!)因縁浅からぬ対決
こりゃ見逃せない!
ACLの開幕戦もあるし 春先(と言っても2月だけど)からは何度も広島へ出かけることになりそう!
そろそろ
新しいデザインのユニフォーム(ACL用も含めて)や背番号なんかも発表されるな
追ってシーズンのゲームスケジュールも発表されるはず
まだ行っていない大分へは是非行きたい!
NACK5もアルディージャのホームゲームは行ったことないな
その他は何度かお邪魔しているところばかりなので まぁ成り行きで
オフなんてほんのひと月ほどしかないんだけど
なんだか新しいシーズンを迎えるのはわくわくするものです
昨年は幸せなシーズンだったけど今年はどうなるのかな
がっくしな一年にならないことを祈ります(前年のチャンピオンがいきなり降格ってことはないよね...)
まさに戦国時代というか紙一重の実力伯仲
ちょっとしたことが勝負を分けてしまいます まさに「一丸」となって頑張ってほしいと思います
もちろん ボクも微力ながら応援していきます!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-01-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2013-01-12 09:28 x
西宮のえべっすさん、はじめてだったんですけど。なんであんなにベビーカステラ(あの丸い奴)の人気店があるんですか?ブランド?なんか行列できてましたよ。
Commented by hangzhou21 at 2013-01-13 06:54
■ スールー さん へ

そうなんや!
ベビーカステラってなんか懐かしいね
毎年お参りする人がいて
毎年そのお店で買うからそうなるんでしょうね
しかし えべっさんの人出はほんまにものごっつい!
みなさん 商売繁盛も神頼み いや神様にすがりつきたいんでしょうね!


<< ■ 寒い! ■ イッセイ! >>