人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 金杯で乾杯!

この年末年始休暇
パターンが出来てる
とにかく 早く寝る 8時でも9時でも寝てしまう
すると 当然だけど たっぷり寝て早くに目が覚める
明るくなって 少し気温が上がるとSpanishExpressのお稽古
これでくたくたになるから 一杯飲んで 晩ご飯を食べると すぐに眠たくなる
実に 健康的でいいパターン
少し身体が絞れてきた(ような気がする)
長い長いと思っていたけど お休みはすぐに過ぎてしまうんやなぁ

今日は冷えた!
それでも 2kmも駆けると指先は温まり 10kmも行かないうちに全身が温まる!
今日は50kmは駆けると決めていたので その通り頑張る
さすがに 脚がパンパン
もうヒザはばっちりだし 心配していた落車の影響も全くない
普通に武庫川コースを駆けても 二往復しないと50kmは稼げない それでは全然面白くない
甲子園浜まで脚を伸ばしてみる 途中 降りて押さないと通れないクルマ止めがあるのがちょっと...
大昔 この浜に引っ掛けの釣堀があったのを思い出す
短調な武庫川コースも いろいろアレンジすれば それなりに楽しいか
往復の時間がもったいないから 青野ダムへは行けへんなぁ...(楽しいのはわかっているけど)


昼から
久しぶりにパラへ
年末の大掃除で出た機密文書を焚火で燃やす
もう誰もいないかと思ったら ミャァだけ出て来た
ごめんね 何も持って来てないよ(結構太ってたけどね)
焚火の最中
何やらオルゴールの音がすると思ったら
燃やしている中に クリスマスカードが入っていたみたい
そのICが鳴ってるんや!
そして じきにそのメロディも炎に包まれ 聴こえなくなってしまう
上手く表現できないけど 何か淋しい
まるで レスリーの映画を観ているような...


5日は競馬の元日
win5 当たらないわけじゃないけど
買い続けるには回転資金がそれなりに必要だと判明(遅いょ!)足を洗うことにした
三連単もその破壊力は認めるけど 点数の割りにちっとも当たらへん
スポニチのコラム「最後の最後!取って帰ろう」も買っていたけど 当たらへん!
もうやめた
そこで(何時まで続くかは不明だけど)
今年は 重賞に的を絞って 単複枠馬連ワイドまでで馬券を買う(つもり)
予算は各レース1,000円まで ちゃんと自分で予想をしよう
まずは
新春恒例の東西の金杯 そしてシンザン記念
(年間の予定表を見ると 重賞だけでもかなりあるねんけど...)

×中山金杯
一筋縄では収まりそうもない
怪しいのはキョウエイストームかもしれないけど距離がね
その他も重いハンデが気になる
関西の好調馬二頭でどうかな?
10ダイワマッジョーレ 11アドマイヤタイシ
馬連10=11を1,000円

◎京都金杯
人気どころが牝馬なのが嫌気
内枠を引いた01ダノンシャークから入ろう(鞍上もルメールだし)
相手に03トライアンフマーチ(岩田)11サウンドオブハート(松岡)
そして押さえにユタカの08ヤマニンウイスカー
馬連 01=03*11を400円 01=08を200円
よっしゃ! 幸先いいぞ!
金杯が当たっただけで 何か今年一年の馬券が全部当たるような気がすんなぁ!

(前夜予想)シンザン記念
このシンザン記念勝って出世した馬はあんまりいないねんな
(去年の優勝馬ジェンティルドンナは牝馬三冠やったけど 彼女は例外!)
厳寒期のこじんまりした重賞 しかし2~3歳の重賞多すぎ!
で 実績重視と内枠で02エーシントップから入る
相手は05タマモベストプレイ(この馬出世するような気がします)を中心
04エールブリーズ09レッドアリオン12ヘミングウェイにちょこっと
馬連 02=05を700円 02=04*09*12を100円ずつ
by hangzhou21 | 2013-01-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 紅マドンナ ■ 半吉 >>