■ 半吉

この冬は寒い!
ここ数日が底かなぁ
引き出しの奥からネックウォーマーを引っ張り出して
陽が高くなってから 今朝もSpanishExpressで武庫川コースを40kmちょっと
いつも 河川敷に降りてからまず海に向かって南下するんだけど
妙に脚が軽い ここ数日のトレーニングの成果が出たのかな...っと
でも
そんなこと全然ない!
実は 予想以上の強い北風 追風受けてただけやったんや...
南武橋で方向を変えてから どんどんサイコンの速度表示が落ちる
脚が重いどころちゃう! いっこも進まへん...
それでも えっちらおっちら頑張るしかない
午前中なのに 結構人が多い みなさん 身体を動かしたくなったのかな?

全身にうっすら汗をかいて戻り お風呂でさっぱり
曜日の並びの関係で 今年は“十日戎”にはお参り出来そうにない
一足早く“えべっさん”へお参りしておこう
拙宅から歩く(途中北口のブックオフへ寄り道して)およそ二時間弱
お参りのみなさんいるにはいらっしゃったけど拍子抜けするほど少なかった
それに 笹の授与は明日から(しまった!)
ここ二年続けて「大吉」を引いていた“たいみくじ”今年は「半吉」
よっしゃ 今年は“踊り場”で 来年もう一度上がるはず!(いいように解釈しないとね!)


夕方のNHKのラジオ
去年の暮れに“名代昇進”した千壽郎くんこと「片岡千壽」さんのインタビューが流れる
これからも一層精進してください!
當十郎さんや比奈三さんくらいは色を出して 松嶋屋を引っ張っていくほどがんばってね
このインタビューを聴きながら
歌舞伎はまだまだ奥が深いなとつくづく思う
折角 脚を踏み込んだこの世界 もう少し探索してみよう
一月の松竹座はどうするかわからないけど 今月は浅草の昼夜と国立劇場は行きます!


話しは変わるけど
冬用のシューズかオーバーシューズ買おうかな...
足の先が冷たすぎる!
[PR]
by hangzhou21 | 2013-01-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 金杯で乾杯! ■ 勝利の女神 >>