■ 雨上がりの朝

雨上がりの朝
武庫川コース そろりと漕ぎ出す
そんなに冷え込んではいないけど いつになく人が少なく何だか寂しい
ゆっくりと海へ向かう
ヒザはなんともないみたい でも 今日は試運転だから控え目に
いつもの倍ぐらいの時間をかけて じっくりとポタリング15.5kmほど
身体は温まったけれど うっすらとも汗はかかない
ストレス発散にはほど遠いけど まぁ 焦っても仕方ない
こうしてSpanishExpressに乗れることをありがたいと思わなくっちゃ

本当は
守口にある“スナック・ミチコ”へ遊びに行く予定だったけど
急遽 今日は開店しないと連絡が入る
マメという名前の仔猫と遊ぶはずだったのにな 残念
まぁ マメは(多分)逃げない そのうちチャンスもあるでしょう
考えてみたら もう何年もネコと遊んでないよ!

だから
もう一日 大掃除
上々の天気で気温もずいぶん上がったしね
今日は思い切ってどんどん捨てる
本は捨てられないから ダンボールへ入れ MMへ宅急便でドカンっと送った
かわいがってもらって余生を過ごしてくださいね!
腰と太ももの裏の筋肉がすっかり痛くなってしまった
ほぼ終了 部屋がずいぶんと広くなった!


サンフレから相次いで発表されてる人の動き
サガンへレンタルで出ていた岡本が復帰
中盤は層が厚いから簡単ではないけど 頑張って欲しい
平繁がなんとザスパへ完全移籍 淋しいけど 出番なかったから仕方ないのかもしれない
西岡が栃木SCへ完全移籍 やっぱりサッカーの選手はゲームに出てなんぼやもんね
エスパルスからレンタルで着ていた辻尾 トリニータへ完全移籍
短い間だったけど バックアップしてくれてありがとう! 心強かった!
びっくりしたのが 横竹のガイナーレへのレンタル移籍
考えてみたら 森脇も愛媛FCへレンタルで出てた 経験を積んで戻って来て欲しい
トリニータへレンタルで出てる丸谷はレンタルの延長
はっきりとはわからないけど これで移籍関係はクローズみたい
森脇以外の主力クラスはほぼ残留
ほっとした反面 大きな刺激がないのが気になるなぁ...
今年をベースに底上げや熟成くらいでまた勝てるほど甘くはないと思う
復帰の岡本とユースからの野津田がどこまでやれるのかがポイントかな
若い力のブレイクに期待!


昨日のことだけど
松井選手 現役引退の記者会見
(彼は“ジャイアンツの”とすべきなのか“ヤンキースの”とすべきなのか?)
現役のまま日本への復帰をして欲しくなかったから 綺麗な引き際だと思う
本人にしたら ラストは不完全燃焼だったかもしれないけど
実に凄い!
今後 日本人の野球選手で彼ほど大リーグで活躍する選手 きっともう現れない
そう思うと 一度はNYでヤンキースのゲームを観たかった...
そうか! イチローは二年契約でヤンキースと再契約
ということは 少なくとも二年はNYにいるのか
行ってみようかな...
[PR]
by hangzhou21 | 2012-12-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 2012年を振り返る(その1) ■ 大掃除 >>