■ スキンヘッド ふたたび

ふと思い立って
スキンヘッドというか
剃り上げてはいないけど 1mmもないほどかなり短くバリカンで刈ったのは
昨年の年末
まぁすぐに伸びるんだけど 自分自身でもかなりインパクトがあった

もう年内は何日も職場に行かないことだし 今年も刈り上げよう
ということで
例のプライベートバーバーで刈ってもらう
見た目は一年前と同じなんだけど もう慣れてしまったみたい
全然たいしたことない こんなもんやったかなあぁ
それでも ついつい アタマ手をやってしまうけどね

朝一番
左ヒザの痛みはだいぶましになっていたけど
ようやくのことで織部先生のところへ行けた
見立ては「大腿四頭筋(だいたいしとうきん)挫傷」
急にスクワットとかやりすぎたんちゃうか? ということは...
そうか~ 頑張ってSpanishExpressのお稽古をしすぎて筋肉が徐々に劣化してたのか...
さらに一週間は安静が必要ということで テーピングとサポーター
不思議なことに これでウンと楽になる
ヒザの上は圧迫が必要ということで ギュっとサポーターで締める
痛みがなくなれば 年明けにはお稽古再開出来るとのこと
一月は成人の日を含む三連休
久々にハイキング倶楽部
金剛山樹氷ツアーを企画しているだけに それには間に合わせたい!

織部先生からの帰り道
何軒か新古書店さんへ
ブックオフは偶然出会いに期待するしかないけど
近くでは古本市場 ここはかなり新しい本に出会う可能性がある
最も期待できるのは 高槻にあるブックマートというお店 ちょっと遠いけど
この春まで担当していたクライアントの近くなのでちょくちょく寄っていた
ここ半年以上は行ってないなぁ

脚を伸ばして行ってみると ふむふむ... 三冊買ってしまいました!
すぐに飲んですぐに寝ちゃうから
買っても時間の制約があるのでなかなか読めないけど
年末年始の休暇 SpanishExpressには乗れないから ちゃんと読むことにします

その後
久しぶりに仁川へ出陣
一発目は中山大障害
スポニチをざくっと見て 熊沢ジョッキーから流す
日本のレースでは最長の4分半のレース ゴール前では思わず声が漏れる...
三連単的中 もっとつくかと思ったけど...
久々にスカッと当たったから まぁいいのにする
熊沢オトコマエ!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-12-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 顔見世 ■ 今日は近江八幡 >>