人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 鍋の底

例年なら「12月なのにいっこも寒くならへん」なんて思ってるのに
今年はどうしたことか
鍋の底にいるように寒い(もっとも“鍋の底”には居たことはないけど)
この寒さに正比例するように ボクの体調 超低空飛行 さっぱり上向かない
高熱が出たりお腹を壊したりしていないからマシだけど
ノドセキハナ なんだかだるくて元気が出ない ほんま どないなってんねん!


こんな寒いときに限って
愉快じゃないことが起こる
日曜の昼過ぎ 突然 給湯器のスイッチが入らなくなる
屋内のコントロールパネルの表示が消えてる
スイッチを何度押してもウンともスンとも反応しない
“あゝ 給湯器ってなんぼくらいすんねん...”と暗雲がアタマの中へ立ち込める
実際 この家を建ててから10年以上経過しているわけやから
まぁ アカンようになっても仕方ないか...
でも 今朝まで何の問題もなく普通に動いてくれてただけに ガテンがいかん!
外に出て コンセントを調べてみると ありゃ ひどく痛んでる
コンセントを何度か抜いたり入れたりしていると 電源が入ったり落ちたり
給湯器本体の寿命が尽きたのではなく
どうやら コンセントそのものが痛んでいるみたい
う~ 普段は決してここまで目は行かへん!
風邪でしんどいけど 給湯器の電源が入らなければお風呂にも入れない...
仕方がないから 型番を控えてQちゃんでホームセンター向かう
何とか 直りました!
今回は たった990円の出費で済んだけど
この給湯器 寿命が近づいているのは間違いないし 近いうちに買い替えなアカンな...
(調べてみたら20万くらいは必要みたい ウズベキスタンの夢を見てる場合とちゃうで!)


二週ほど前のことだったか
ずいぶん前に東京へ転勤して行った345さんからケイタイに電話が入った
ふ~む
こういう電話は「何かええことでも決まったかな?」と思いそうだけど
この時は な~んにもピンっと来ず
すると
こんなこともあるもんや! なんと お目出度い報告!
いやはや すっかり諦めていただけに
嬉しいというかなんというか 素直に「おめでとうございます!」
良かったね!

披露宴とかはしないということだけど
まぁ そのへんは再考した方がいいかもね
by hangzhou21 | 2012-12-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ACL日程発表 ■ 調子が出ないまま週末 >>