■ 11月のランチ

11/1 木
堺からの帰り道 長居で途中下車して「一心」で“ざる・特大”
ふむふむ旨い!

11/2 金
若いのとブリーゼの上にある「蔵人厨ねのひ」で“漬魚御膳”
ええ値段するだけあって ええお味
ここはゆっくり食べられます!

11/3 祝・土
休日出勤 久しぶりにド~チカの「蓬莱」
いつのまにか“やきそば弁当”はなくなっていてその代わりに“コンビ弁当”です

11/4 日
氷ノ山経由で出石へ
「よしむら」でお蕎麦を12枚

11/5 月
新サンケイビル地下の「四國屋」で“カツ丼”
まずまず

11/6 火
シャッターが降りっぱなしだったので心配してた1ビルB2の「サリポロ」
のぞいてみると やってるやんか!
“五目味噌ラーメン+小ライス”
おなか一杯になりました!

11/7 水
1ビルB2の「try」で“ステーキ”

11/8 木
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”
久しぶりやなぁ!
だんだんきれいなおうどんになってきてます
しかし この日の1.5はかなり多かったで!

11/9 金
またしても堺へ行っていた
ライターさんとカメラさんと一緒に深井の「わらじ」で“ぶっかけ・冷+セット”
おいしい!
しかし ここ かなり手際が悪いことがよ~くわかりました!

11/10 土
昼前に西田辺
前回お休みで涙を飲んだ「ゆきの」で“ぶっかけ・冷”
おうどんそのものはかなりおいしいです!
よ~く流行ってますね!

11/11 日
家でパスタをいただきました

11/12 月
新大阪へ行くので調べてみると
「手打うどん豊しげ」というお店があるみたい
場所は... ここって前に「丹後」という小料理屋があったとことちゃうかな?(やっぱりそうでした)
“梅ぶっかけ・大”まずまず美味しいです
よ~く流行ってました

11/13 火 ★
急遽昼前に寺田町へ“お使い”
「とん亭」で“ロースカツ定食”
ここ美味しいです! 赤だしもいい感じ
う~流行っているのもうなずける!
次回はカニクリームコロッケ食べるぞ!

11/14 水
新サンケイビルB1の「四國屋」で“カツ丼”
いつもの味ですね

11/15 木
お昼に鳳
去年の12月も鳳の駅前で待合わせしたなぁ...
あのときと一緒 「CoCo壱番」で“カキフライカレー”

11/16 金
若いのたちとハービスにある「ビストロかうぼーい」で“リブロース丼”
ふ~む まずまず

11/17 土
浦和美園の駅前にあるイオンで買ったハンバーグ弁当
安いしこんなものかな

11/18 日
日本橋の三越地下で買った「伊達の牛たん本舗」のお弁当
明治座の幕間にいただきました
美味しかった!

11/19 月
がっつり食べたかったので
1ビルB2の「さりぽろ」で“五目味噌ラーメン+小ライス”
汗びっしょり!

11/20 火
桜橋の焼賣太樓で「中華ランチ」
美味しかった!

11/21 水
1ビルB2の「try」で“ステーキ”

11/22 木
若いのとクルマで南港へ行っていたので
そのまま北加賀屋の「つきろう」へ連れて行く“鶏天ぶっかけ・冷”です!

11/23 祝・金
家でありものをごにょごにょといただきました

11/24 土
ビッグアーチ!
お昼は伴小学校前の「ゆりちゃん」で“そばダブル”
やっぱり生麺は美味しいよね

11/25 日
長居のスタンド
「パリーネ」の菓子パンを美味しくいただきました

11/26 月
朝から堺 帰りはクルマ
弁天町で下してもらって 久しぶりに「グリルミヤコ」で“ステーキランチ”
相変わらず美味しかったけどボリュームたっぷり
完全にカロリーオーバーです

11/27 火
時間がないのでドーチカの「インディアンカレー」の“レギュラー”
ふむふむ 麻薬のような味です

11/28 水
ゆっくり食べようかと思って3ビルの「葡萄亭」へ
前まで行くと長蛇の列 ここってときどきこんなことがあるよね
2ビルまで戻って「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”です
ひさしぶりです

11/29 木
新サンケイビル地下の「四國屋」で“カツ丼”
おなか一杯になりました

11/30 金
なんとなくアバンザまで歩いてきてしまった
そうそう 昔は毎日新聞の新館の1階だったか地下に入ってた「鶴のす」
アバンザが出来て復活してたんだった! それは知ってたけど今まで食べようとは思わなかった
もう20年以上ぶり“オム小”ってまだ通じるのか?
おりゃっと頼んでみたら すんなり通じました“オムライス+ボルシチ小”です
懐かしい味ですが 昔の方がもっと荒削りな味だったような気がします...
結構流行ってます 興味があれば“オム小”試してくださいな
でも 決して安くはないわな... そのへんがどうもなぁ...

(★は特にオススメです!)
[PR]
by hangzhou21 | 2012-11-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 残酷 ■ 11月もおしまい! >>