■ 男泣き

いままで
よそのクラブが優勝するシーンをさんざん見て
「いいなぁ」とか「うらやましいなぁ」と思って過ごしてきた
サンフレが優勝するときにいったいどんな気持ちになるのかは全く想像出来なかった
それに 今日(優勝が)決まるとは思っていなかったしね
ボクも選手と一緒「優勝を決める」ではなく 「セレッソに勝つ」としか考えていなかった
だからか
割りとすんなりと 実はあっけないほど簡単に優勝してしまった
スタンドでも ネットの情報なのか「ベガルタが負けている」という声はちらほら聴こえてたしね
Jリーグ発足以来 少しはいいことあったけど悔しかったりがっかりしたことばかり
でも
諦めずにサンフレッチェのサポーターを続けてきて良かった

洋次郎の思いっきりがいいシュートが決まり
続いてすぐに (清水)航平の折り返しを(石川)ノリがヘッドで返して アオちゃんが叩き込む
去年のことがあるから 二点じゃ安心できないと思ったら
航平の突破からPK それを寿人が落ち着いて決める
セレッソは一発レッドで一人少なくなる(審判ブレてるなと思ったら やっぱり家本だった!)
後半 ノリが思い切ってニアに蹴り込んで J初ゴール!
いいこと尽くめで 安心して観ていられた

この日
ミキッチと千葉が累積警告で出場停止
その代役を 代役とは感じさせないノリと塩谷がハツラツとしたプレーでこなした
知らないうちに もう層は薄くない(厚くはないけど)

長く感じた4分のロスタイムを経て タイムアップ
32,000人以上が押し寄せたビッグアーチで とうとう優勝!

森保監督の絶叫インタビューを聴きながら
ふと気が付くと 頬に熱いものが伝ってた
じわじわと嬉しさが込上げる
でも
実はもう来季の心配をしてた
来年は肩に黄金のJマークを付けたユニホームでプレーする
周囲のマークも今年とはくらべものにならないほどキツくなる
王者として誇りを持ってふさわしいゲームが出来るのだろうか?
ACLもあって厳しいスケジュールにもなる
選手の入替りも予想されるしね
優勝のことは今夜喜んで それで忘れよう またゼロからのスタートだ!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-11-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ スポーツ観戦の週末 ■ もらい泣き >>