■ 天ぷら

どうにもならないものは仕方ない
朝からお詫びの電話を入れるものの どうもスッキリしないなぁ
だいたい 担当を離れてるボクに連絡が入ること自体がどうなのかな?
今週はお忙しいということで アポイントは入らない
(そうか~ 来週はずっとネクタイやなぁ...)
午後からこっそりケイタイに連絡が入ったので まぁ現状を説明するけど 納得はしてもらえてるのかどうか...
そんなこともあって 昨夕からすっかり落ち込んでる

急に冷え込んできた
今晩は以前から約束していた
もう職場を辞めてしまった若いのと飲みに行く
前に通りかかって気になっていた太融寺にある天ぷら屋さんにしよう
そういえば 若い時分に中津におじいさんがやってる天ぷら屋さんがあって 何度も飲みに行ったし
広島にいた頃は「津久根島(つくねじま)」というカウンターのお店にも何度か行った
(いま調べてみると同じ名前のお店はあるけど 場所が違うような気がする)
今夜の「柴田」というお店もカウンター お客さんはボクたちだけ
やや淋しいけど落ち着いて話せるし 大将もこっちの手許を見ながら揚げてくれるのでいい塩梅です
まぁ 天ぷらってそんなにおなか一杯食べるものでもなく まずまず美味しかった
若いのは 何かいい報告をしてくれるのかなと思ったら なんとなくの近況報告 
いろいろ小さな不満はあるみたいだけど 元気に頑張っているようなので良かった!
そりゃいろいろあるよ仕事だもの でも そのいろいろを乗り越えてこそ一人前になるんやで
(もっとも ボクはいつまでたっても半人前なんやけどね)

苦しんだ末に受注したパンフレット
紆余曲折ありながらフルスピードで駆け抜けて とうとう刷出しが手許に届いた
(まぁ ボクは傍から見ていただけやけど)
よく間に合いました! 表紙はともかく 中味はなかなかカッコイイ! いい出来でした
これで 担当した若いのも少しは実力が付いたのかな?
ご苦労さまでした!

先週末にweb企画の〆切があって それはそれで尾を引いているけれど
今日は印刷集合媒体のデータ納品の〆切
20数本あるうち 1本はこぼれてしまったけど まぁ善しとしよう
なんだか徐々に肩の荷が下りてます
みなさん ご苦労さまでした! お疲れさま!

先週は東京へ遊びに行ってしまったのでSpanishExpressにまたがってない
この週末の三連休 中日はもちろんビッグアーチへ駆けつけるんだけど
金曜と日曜は気晴らしも兼ねて しっかり乗り込みます はい
[PR]
by hangzhou21 | 2012-11-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ (多分)一件落着(したと思う) ■ がっくりうなだれる >>