■ レッズに完敗

すっかり勘違いしていて
もう サンフレは優勝するものだと思い込んでいた

世の中はそんなに甘くない!
びびってたり プレッシャーだったとは思わないけど
いつものプレースタイルが影を潜め すっかり臆病者になっていた
なにしろ 攻撃に手数がかかりすぎるし 怖がってシュートを撃たない ボールが脚につかない
これではゴールは生まれない
完全アウェーで レッズに完敗
これで首位陥落か 優勝は遠のいたか...
そう思いうなだれていると なんと 前半リードしていたベガルタがまさかの引分
勝点差わずかに「1」ながらも首位をキープ
サッカーの神様 まだサンフレを見捨ててはいなかった!

レッズのホームで試合を観るのは実は二度目
この前は 17年か18年前
今のNACK5スタジアムが大宮サッカー場だったと頃
あのときも雨やった 延長サドンデスで負けた(確かGK下田のJ1デビュー戦だったはず)
(調べてみたら 95年のことでした...)
サンフレのサポーターはゴール裏の小さな柵の中に押し込められていたんやった...
懐かしいなぁ
でもなぁ まさか 今日も負けるとは思ってなかったで しかし!

家を出るとき すでに雨
羽田に到着すると降り始め
浦和美園駅では地面は乾いていたのに イオンでお弁当を調達しているうちに降ってきた
それでも
時折 霧雨が舞うだけで ゲームが終了するまでなんとか本降りになることはなかった
他のスタジアムではまるで田んぼのようなコンディションだったことを思うと 助かった!
初めてお邪魔した「埼玉スタジアム2002」
あんなに空席があったのに4万人以上入っていたとは驚きだし
ゲーム前もゲーム後もちっともストレスを感じなかったのは凄い
今週末 もしビッグアーチに4万人入れば 大パニックやろうなぁ...

次節
サンフレがセレッソに勝って ベガルタがアルビに負けると 優勝が決まる
勝負事だけにどうなるかはわからないけれど
とにかく 泣いても笑っても残りの2ゲームを勝つ!
(もちろん2ゲームとも現地観戦予定です!)
それに
ACLは決まった!
これで 来春 凍えるような寒さの中だけど 韓国と中国
そしてどこかの第三国でゲームがある
可能な限り駆けつけたい 楽しみだなぁ!
出来れば Jリーグチャンピオンとして出場したいよね!


雨でぐっしょりになっているかと心配したけど
全く濡れず しかも飯田橋までちゃっかり座って到着
休日出勤している佐野さん(仮名)を呼び出して
強風豪雨の九段下でちょこっと飲みながら楽しい時間を過ごしました!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-11-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 明治座 ■ 解散 >>