■ ゴクラク

大腰筋を使って歩く
脚を踏み出すときに 踏み出す脚と同じ方向にある腰を前に出す
歩幅のコンパスの起点が脚の付け根にあるのではなく
みぞおち付近に起点がある感覚
なんか“腰を振って”歩くようで 周囲の目が気になるけど
まぁ 心配しなくても おっさんの歩き方なんて誰も気にしてない(当たり前か!)
歩幅がぐっと広くなって 歩みが力強くなった(気がする)
少し歩くだけで 大腰筋ではなく腹筋を使ったような気がして なんだか疲れる
(ということは 今まではこの筋肉をあんまり使っていなかったんだな きっと)
今はかなり意識しないとこの歩き方は出来ないけど
とにかくリズムを使って 無意識のうちにこの歩き方が出来るよう頑張ることにします
ただ 果たしてこれが正解なのかどうなのかもわからないけどね
この大腰筋が鍛えられると お尻が上がってお腹もひっこむそうです
自転車では ももを上げる力が強くなるみたいです
もっとも そのパワーをいかにしてSpanishExpressのスピードに結びつけるのか
それはまぁ別の問題かもしれません

本当は
青野ダムの通常コース(永沢寺ヒルクライムコース)を駆けようかと思っていたけど
昨夜ガンバれなくて 早々に帰っしまった 職場で仕事が待っていることもあって 武庫川コース
この ほぼ平坦コースで如何にして効率的にトレーニングするのか
これもしっかり考えないとアカンね
空気が冷たくて澄んでいる いい季節になった
思ったよりも冷え込んでいなくて 気持ちいい汗が出ました
踏むのか引くのか そんなことを考えていたけど
ペダルを回すという行為を考えてみたら 太ももの上下運動
効率良く太ももを上げることを意識してみたけど 急に出来るものでもないしね
ぼちぼち考えていきます


午前中には職場へ
昼までは誰も居なかったからか ぐぐぐっと仕事がはかどる
昨夜のうちに すべきことはリストアップしてあるからあ どんどん済ませていく
こうしてみると 休日に職場へ出るのも悪くはない
(こちらも それが正解なのかどうかはわからないけどね)
集中していると 時計が進むのも速いけど お腹もすくなぁ
あっと云う間に15時を過ぎている
やるべきことは済ませて18時
さぁ 園田の福寿温泉へ
のんびり湯船で浮いていると まぁ ゴクラクですわ...

夜に釣師さんから大漁の連絡
でもなぁ... 明日は早朝から予定が入ってる
残念ながら タイもアユも次のチャンスに...
[PR]
by hangzhou21 | 2012-11-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 遠慮がちにたばこをくゆらす山頂 ■ 初冠雪 >>