■ リトルインディアン

なんか知らんけどよく脚がまわる
「しめしめ ひょっとしたら(急に)脚付いたんかなぁ」なんてほくそ笑む
でも
そんなことがあるわけがない 気付かなかっただけで 結構な追い風受けてた
がっくし...
武庫川コースを軽く1.5往復してから 武庫川橋で河川敷を出る
目指すののは「インディアン」というパン屋さん(正確には「リトルインディアン」)
そこへ行くまでに「総本家 うどん道楽」という古い暖簾も気になるなぁ...
今日は食パン(パンドミー)を買う予定なので ちゃんとリュックも背負って来てます
クラシカルな外観でいまどきのパン屋さんとは違うけど
食パンも含めてパンがたくさん並んでる
現場ではこれからもまだまだ焼くみたい うん なかなか流行ってる! 期待できそう!
その後
こないだ毎日新聞のお店紹介の欄に出ていた「甲子園製麺所」へ向かう
このへんを自転車で走ったことはないので 何かと新鮮!
この「甲子園製麺所」 かつてラーメンの「天下一品」があったところやね
昔「古銭家」といううどん屋 今「力丸」というラーメン屋の北側になります
(この「古銭家」のだしの味好きやったのになぁ...」)
“海老タワーうどん”というのにする
海老と餅の天ぷら なかなか旨い! 餅を天ぷらにするっていいね
肝心のうどんは まぁそれなりって感じです(決して悪くはないけどね)
もういっぺん行ってみます はい

久しぶりに餃子をこさえる
いつもとは違うスーパーで買出ししたので皮も違うメーカーのもの
すると 上手くパリッと焦げ付かずに焼けた
そうか~ 今までは 焼き方が悪かっただけではなくて 皮の相性も良くなかったのか
なんか妙に納得してしまった

今日は31kmほど回しました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2012-10-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 森の音さんと走る ■ ちょんぼ >>