■ ちょんぼ

実は大チョンボをしていたと 今朝になって気付いた
往復に予約を入れていたのだけど
何を血迷ったのか 日帰りの予約を入れていた
だから 今日帰る分の予約がない!
あわてて電話をして ムリムリお願いしてどうにかしていただく
ほんま アカンなぁ...
何年も前にも 伊丹発のつもりで関空の便を予約してしまい
それを伊丹のカウンターで気付くという失態を演じたこともあったなぁ...

朝から横浜
午後遅くにデスクに戻る
こんな気持ちがいい快晴 窓際の席ではなかったのが残念だった
あわてて戻って来たのは
少し大きな 今シーズン初めての締切があったから
それもなんやかやと無事(でもないけど)終わって
まぁ ひとまず ほっとしました
これで 来月中旬の大きな締切までフルスロットル(のはず)

この出張へはiPadを持って出ていた
これ
なかなか便利
文字のタイプに難があるので 別売りのキーボードは必要かもしれないけど
いつでもどこでもすぐに使えるのがいい
これまで持ち歩いていた私物のパソコンより気軽で物理的に軽いのもいい
その代わり ず~~っと仕事に縛り付けられている感はあるけどね
[PR]
by hangzhou21 | 2012-10-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2012-10-20 17:50 x
i PAD常に携帯してますけど、まだ使いこなせてません。もっとソフトを強化しないと、かなあ。
Commented by hangzhou21 at 2012-10-21 05:16
■ スールー さん へ

確かにパソコンと全く同じではないのですが
今までガラケーしか持っていなかったボクにとっては革命です!
添付ファイルの閲覧も今のところ問題なく出来て
なかなかいです
(もっとも エクセルやパワポを作ったり加工したりはできませんが...)
ちびっこのiPadが出たら自分用に買おうかなと...


<< ■ リトルインディアン ■ ディープな東京 >>