■ これは重畳

昨夜とうとう終わってしまった...
「光圀伝」(冲方丁 角川書店 ISBN:9784041102749)
750ページ以上あるぶ厚いお話し すこぶる面白い!
ある一定の年零位以上の日本人であれば誰でもまず知っている“黄門さま”です
(誰が演じているかによって 微妙に年齢差は出ると思うけど)
助さん格さんを引き連れて諸国を行脚し
強きをくじき弱きを助け 最後に印籠が出てくるアレですね
だから
妙な先入観があるんだけど
それをスコ~ンっと打ち破ってくれます はい
ボクでさえ「この人が国王(=将軍)だったら」と思わずにいられない
その他の中味は読んでからのお楽しみ
あゝボクも泰姫の膝枕でうたた寝したいょ
なんだか 映像化されそうな気がする そのキャスティングを想像しながら読むのもいいですね
(う~ 左近は誰がいいかなぁ...)
が いかんせんの大巻物
読むのに時間はかかるし 持ち歩くのには重いです
しかし
そんな苦労以上に面白いのは間違いなし!
久しぶりに“もっと続いてくれたらいいのに!”と残りのページを気にして
惜しんで読んでました
おすすめです!


(やっぱり寿人は出なかったけど)
欧州遠征中の日本代表 フランスに勝った!
これは凄い!
素直におめでとうと言うべきです
そんなニュースを耳にして 7時過ぎから昼まで
先週の三連休に出来なかった庭仕事をあれこれ
馬目樫とヒイラギを選定 それに草刈
地植えのツバキへの施肥(発酵牛糞と油粕)
アザレアを植えつけて
去年から接ぎ穂したままのミニクチナシを植え付けして
サザンカ(丁字車)を植木鉢に植え替え
なんやかやと頑張ったつもりだけど
他にも せなあかんことやしたいことはどっさり
寒くなるまでに もう一回は休みの日をあてて作業しよう!
(しゃがむ作業ばっかりだから 腰と太もものウラの筋肉が痛いょ!)

ひと休みして
いつもは朝方に駆けることが多いから 夕方の武庫川コース
季節がいいからなんでしょうね
多くの人が遊んでます いい感じ
いろんな自転車が多く出ていたので タイムトライアルは全然ムリ
のんびりと脚を回転させる
汗をかいてもすぐにひいて 爽やか!
一年中こんなんやったらええのに!
その後 一旦家に戻ってから園田の福寿温泉 疲れを癒しました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2012-10-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ SpanishExpres... ■ 代表の欧州遠征 >>