■ iPad

さくっと検索してみると
紀伊國屋梅田本店さんには在庫がないみたい
(ジュンク堂の西宮北口店さんにはあるみたいだけど)
もう少し調べてみると
かつてはハヤカワの文庫に入っていたみたいだけど
古本屋さんで検索してみると さすがにええ値段する
楽天のポイントが貯まっているので これを使えばいいか
ということで 土曜の昼間にポチっとしたら
昨日(月曜)にはもうクロネコが運んできてくれました
う~ 早いな!
「さもなくば喪服を」(ドミニク・ラピエール ラリー・コリンズ 早川書房 ISBN:9784152086433)
入手しました(思ったよりツカあるなぁ...)
でも
「光圀伝」(冲方丁 角川書店 ISBN:9784041102749)
ようやく半分ほど
面白いんだけど 移動の合間に環状線や地下鉄やバスに揺られてちらちらと読んでいても
なかなかページは進みません(今週中には終われるかなぁ?)

そうそう
10月に入って
部署に一台「iPad」が配布 ボクの手許にもやって来た
イライラしててなかなかセッティングする気も起こらなかったんだけど
先行して配布されていた営業の若いのが同行している時に使っているのをチラ見してて
なかなか便利そう 軽そうだしね
社内のシステムにも入れて スケジュールなどがすぐ見られるのがいい
ということで
頑張ってセッティング
最初の方にええ加減に決めた何種類ものアイパスがこんがらがって
全然上手く行かない
しかも 連続して5回間違えると その場ではどうしようもなくなって
情報機器を管理している部署(東京)にそのiPadを送って初期化してもらわないとアカン
なかなかのプレッシャー!
それでもなんとかかんとか無事に基本の設定は完了

実際に手に持ってみると
思ったよりも重くて これは予想外
でも 写真などがとっても綺麗に表現され
う~ 売れてるわけがわかります
自分用にも欲しいところだけど
ハードの価格のほかに
(快適に使おうとすると)通信費など月々のランニングコストもばかにならないみたい
仕事としてどう使うのか
もう少しちゃんと勉強しないと 高価なおもちゃになってしまいそうです
(でも これで出張に今までのようなもっと重いパソコンを持って行かなくてよくなるのかな?)
[PR]
by hangzhou21 | 2012-10-09 20:46 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 沖縄のカード? ■ サイクルモードへ行ってみた >>