■ 荒(すさ)む心は

「まぁいろいろとある」ということで
珍しく(?)気分が荒れている
世の中うまく行かないことばかりだなぁ...
でも
振り返ってみればほんまに大事(おおごと)だったことなんてあんまりなくて
数日か数週過ぎれば 別にどおってことはない
それどころか「なんで怒ってたんかなぁ?」って感じ
それでも人間だもん 感情の起伏は確かにある
いま それがどうも我慢できないってことだ!

それにしても
すっかり涼しくなった
ついこないだまで
Tシャツにパンツ一丁で寝ていたのに
このごろになって ようやく「竹シーツ」威力発揮 寒い!
あわてて外した
薄手の肌布団を出すのはめんどくさいので
ジャージ上下を着込むものの 明け方には寒さで目が覚める
う~
掛け布団を出そう! このままだと 風邪をひくのも時間の問題かな?

2月の三原神明市のときに買ってきたカボスの苗
みっつ実をつけている
でも まだちびっこで堅そうで濃い緑のまま
(というか夏前からほとんど変化しているようにみえない)
カボスはどうなったら収穫の時期なんだろう?
ごそごそと調べてみると
シークワーサーは今回結実なし
天草もあきらめていたのに一個付いてた(こっちの収穫はまだまだ先だよね)
[PR]
by hangzhou21 | 2012-10-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ネクタイ ■ 九月のランチ >>