■ 九月のランチ

9/1(土)
松竹座の初日昼の部
だから高島屋地下「今井」の“日替わり弁当”

9/2(日)
扇ノ山を歩いた後に鳥取市内へ
うなぎの「梅ノ井」は日曜休みなのね がっくし
「ベニ屋」で“カツカレー・大”
あゝ こんな見た目でこんな味やった
でも なんちゅうか 今となっては
もう一度食べたい味でもないし もう一度行きたいお店ではないわな...

9/3(月) ★
昼前に立売堀というか阿波座
うどん ごくう」で“日替わりDセット/ナス天ぶっかけ+かやくご飯”
うどん ものごっついええ感じ! おすすめです!

9/4(火)
福島の妙なところ(フジヤマドラゴンの裏側あたり)にある
「小麦や」といううどん屋さんへ遠征
おっ こんなところやのに 行列が出来てる
うどんの実力を試したかったんやけど カツ丼の誘惑に勝てず...
“カツ丼+冷たいうどん”のセット
カツ丼もうどんもまずまず
次回はちゃんとおうどんをいただきます!

9/5(水)
(大阪駅前)2ビルのB2にある「楼蘭」というラーメン屋さん
いつも何人か並んでいるのを横目にしてた
“冷し麺”にしました 普通
これやったら 中華料理店に入ってレーメンにしたら良かったかな?

9/6(木)
アバンザの地下「インディアンカレー」“レギュラー”
ほんま 麻薬のようなもんやなぁ

9/7(金) ★
ちょっと用事があってお昼休みの時間中に太融寺界隈
「うつ輪」が梅田に支店を出してる!
“かしわ天ぶっかけ・冷”
かしわ天おいしいですが それよりもうどんが旨い!

9/8(土)
神戸で巡業公演
お弁当を持っていなかったので 昼の部終了の遅い時間
板宿まで移動して「POP BOY」で“レバー・ステーキ+コロッケ”
そうそう この味!

9/9(日)
仁川臨場中
パクパクコーナーの「翠松楼」で“ラーメン”
それに ワゴン車で出店してた「博多唐揚げたなか」のカラアゲ

9/10(月)
西田辺へ
そうや!「ゆきの」へ行こうと前まで歩いて行ったら定休日 がっくし
気を取り直して鶴が丘で「釜ひろ」“親子天ぶっかけ”いただきました
かなり美味しかったで~す!

9/11(火)
朝から南森町界隈
お昼は若いの二人と「旬香」で“海老とろろ天丼”いただきました
美味しかった!

9/12(水)
若いのを二人連れて 新サンケイビル地下の「四國屋」で“カツ丼”
美味しかったです!

9/13(木)
気になっていた福島駅前南側のごちゃっとしたとこ
「ふな定 福島庵」というウナギ屋さんで“うなぎ丼”
まあまあ 特筆すべき店はなかったかな?

9/14(金)
阪神改札前の「ミンガス」で“チキンカレー”

9/15(土)
猿猴橋電停前の「のん」で“そばダブル”
やっぱりこの味!

9/16(日)
引越し作業
買って来ていただいたホカ弁“唐揚弁当”をいただきました

9/17(月・祝)
山口のサビエルカンパーナというパン屋さんのパン
山陽道の小谷SAにあるアンデルセンのパンなどを運転しながらむしゃむしゃ

9/18(火)
ど~ちかの「インディアンカレー」で“レギュラー”

9/19(水)
急に時間が押して 若いのに「ほか弁」買って来てもらいました
“カラスペ”

9/20(木)
阪急茨木市駅のほど近くにある「まる」で“ぶっかけ・冷”
はっきり云ってもうひとつでした

9/21(金)
うぅぅむ またしても「インディアンカレー」で“レギュラー”
手早くていいけどね

9/22(土・祝)
近鉄で(名古屋へ)行くなら久しぶりに長居の「一心」へ行こう!
やっぱりここが一番美味い!
うどんもだしも絶品やね!

9/23(日)
学芸大にある「宮川 鷹番店」で“うな重・鶴”
ほっこり美味しかった
雨の昼下がり 全然お客さんいなかった...

9/24(月) ★
新橋のビルの地下にある「かねてつ」にしようかと思ったけど 時間切れ がっくし

同じビルの地下にあった「新橋 清月堂 カリカル」で“印度カレー”
全く期待してなかったけど 美味しいです
ピリッとした辛いカレーにゴロゴロっとしたジャガイモ ええ感じです!

9/25(火)
阪神の地下
かつてお気に入りだった「ソタレ」の後に入った「プリモピアット」
“おすすめ(白身魚のクリームソース)”
久々だったけど まずまず

9/26(水)
1ビルのB1にある「うだま」で“きつねぶっかけ”
まずまず
でもなんか 足りないというか 居心地がいいわけじゃないねんなぁ...

9/27(木)
MMと食べるはずだったけど会えず
阪神改札前の「ミンガス」で“チキンカツカレー”

9/28(金)
千日前線で出かけていたので 「そうや!チャンスや!」と
谷九で下りて「皐月庵」で“カレーうどん”
しもた! カレーうどんやなくて 冷たいうどんにしたら良かったなぁ...

9/29(土)
アストラムライン高安駅にある「やまさ家」で“ソバ入りダブル”

9/30(日)
台風襲来
家でおとなしくパスタをゆがいていただきました
[PR]
by hangzhou21 | 2012-09-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 荒(すさ)む心は ■ お米は「あや」 >>