■ 周防往還自転車道

そういえば最近はすっかり明るくなるのが遅くなってる
西に来ているから余計にそうだね
早起きして 着替えてからSpanishExpressを組立てる
(前後輪ともに外すとQちゃんの後ろにすっぽり収まることが今回わかりました)
ヘルメットをかぶってスタート
すぐ近くのNHK山口放送局にそびえる塔 電光掲示の時計は「5:29」

前回の落車から中三週
怪我した手首 まだ完調手前だけど大丈夫でしょう ちょうどいい具合
というのも 今回は全く土地勘地理勘なし 地図もアバウトなものしかない
そんな中でスピードを出せるわけもなく のんびり山口路を駆けるにはもってこいのコンディション
山口中央高校のそばをスタートする「周防往還自転車道」
山口⇒小郡⇒防府⇒山口というループ(三角形)のコースはおよそ48km
舗装された概ね自転車専用道
最初は河川敷だけど小郡~防府は田んぼの中をのんびり
防府~山口は国道横の歩道となります
ときおり道を失い 行き過ぎたり戻ったり サイコンの表示は52.9km

自転車が全く走ってない!
山口市内では吉敷川の河川敷を散歩している人もちらほらといたけど
その後はさっぱり人影もなし
でも 佐波川の河川敷ではエビ茶色のanchorにビュ~っと抜かれてしまいました
ラスト手前のR262の佐波山隧道
トンネルではなく旧道を迂回するので脚を使いましたがなんとかアウターで上がり切りました
盛夏のような暑さでもなく 汗の出かたがちがうなぁ...
ゴールインしたのは9時少し前 ふぅ
このところすっかりカロリー過多になっていたので ようやくほんの少し消費できたかな

シャワーを浴び 遅い朝ごはんをいただいていると ポツリポツリ...
台風の影響かなぁ...
ポツリポツリの間に へヴィー級に重い冷蔵庫を二台運ぶ
いやはや ほんまに重かった SpanishExpressで流したのとは全く別の汗でシャツがぼとぼとに
(しかし 力ないなぁ...)
おかげで 清水温泉にゆっくり入り 昼寝もしてしまい
疲れたけどのんびり山口で過ごした連休中日です
[PR]
by hangzhou21 | 2012-09-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 台風到来 ■ ビックアーチ凱歌! >>