■ ビックアーチ凱歌!

6月末のユアスタ
16節のベガルタ戦も首位決戦だった
勝てば首位へ行けるゲームを勝ちきれなかった
この25節ホームのビッグアーチにベガルタを迎えて再び首位決戦
今夜ベガルタを叩けば首位奪取
いきなりの雷雨
急に暗くなって 立っていられないほどの豪雨 雷鳴轟く
試合そのものが中止になってもおかしくないと思うほど激しい
そんな中25,000名を超える人たちがここにやって来てくれたことが嬉しい

圧倒して勝ったわけじゃない
今までのサンフレなら勝てなかったし 勝点1で満足していたかもしれない
でも
ラッキーな先取点 追いつかれてもうつむかず 決勝点を叩き込む
大声援の後押しがあったのももちろん クラブそのものが成長したんだと思う
勝利の興奮と余韻に浸る あゝこれが“幸せ”というものなのか...
まだ残り9試合
そのゲームが終わったときに さらに大きな“幸せ”を感じることが出来ることを願う


ズームズームへ寄ってみた
ボクが知っている球場のどことも違う
あっけらかんとした 開放的なムード
当日券の内野自由席は1,600円 試合開始直前でも買えるのが嬉しい
カープはクライマックスシリーズ出場(3位以内)を懸けてのドラゴンズ戦
野球のゲームそのものはさっぱりだったけど
スタジアムは楽しめました

その前に
上安(かみやす)駅前で 久しぶりに広島カット
そして恒例の「のん」でそばダブル
いいことづくめの三連休初日となりました
[PR]
by hangzhou21 | 2012-09-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 周防往還自転車道 ■ あけがらし >>