■ パンクパンクパンク

昨夜遅く門戸に戻る
そのせいか やっぱり早起き出来なかった
出かけようと思ったら後輪がパンク!
こないだタイヤを交換してからそんなに走ってないのにな
修理するのが面倒臭くなってチューブを交換
青野ダムに到着して 漕ぎ出して少しも行かないうちに また後輪がパンク
しゅ~って音がしているのがわかった... がっくし
道具は持っていたけど 修理するのももどかしく 今日はSpanishExpressで遊ぶのはやめよう
本日の走行距離“2キロ”です
暑い中 家に戻って パッチを貼るものの 上手くいかない(なんでかなぁ?)
そのままになっていたバーテープを交換 今回は黒 一気に締まりました
ついでに チェーンやギアもぼろぎれで汚れを取ってキレイにする
こうして眺めてみると ギアの山 ところどころが減っているというか変形している
そうか~ 案外 ここって消耗品なんだ!
あんだけ坂を駆けてたら 力も掛かるもんなぁ...
いつもは 疲れ果てて戻ってくるからメンテナンス出来ない
本格的な交換や修理は別にして たまにはこうして見るだけでもしないとね
(パンク修理キットと新しいチューブは明日にでも買おう)

ビールを飲んで昼寝(ゴクラクです!)
夕方も 再びビールを飲んで
女子マラソンをラジオで聴きながら そのまま眠ってしまいました
(やっぱり 二日で1,000キロ以上運転するって疲れるものなんですね)

ロンドン五輪
想像以上に日本選手団頑張ってる!
金は少ないけど 銀や銅が多いのがいい
きっと次回につながる2位や3位
柔道は不振といわれているけど ボクはそうとも思わない
柔道もやっとこさ世界のスポーツになったん証拠じゃないのか
選手間の実力が伯仲して紙一重なんだとしたら
それこそ 出会いがしらの一本以外は有り得ない
制限時間の中で勝負を決めるというルールなら
日本のように一本に拘ってたら 勝てない
勝って金メダルを目指すのか それとも孤高の存在として美しい柔道を目指すのか
もうとっくに分岐点は過ぎているんじゃないかな?
両方なんてムリだょ!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-08-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ すかいせんさー ■ 哀しみのビッグアーチ >>