■ タイヤ

四六時中SpanishExpressのことを考えていることはまったくない
でも
やっぱり タイヤを交換しようかな
何度もすぐパンクを繰り返すのは 前回の症状と全く同じ
いろいろ考えて
そうか~ 別にレースに出るなんてことは一切なく
軽くてラクなことが一番だけど
最も大切なのは「耐パンク」性能なのだと悟る(遅いよ!)
前回は ウエパ~でミシュランの「Pro3」が投売りされてたので
何も考えずに買ってしまったけど
今回も同じグレードのタイヤを選ぶ必要は全くない
走っていて直面するのは
コースである道路には何が落ちているのかわからへんということ
草刈機が路上に小石を撒き散らすし
雨上がりには砂が浮いてるし
クルマを避けるために寄る路肩には ガラス片や金属片がざくざくと...
結局
(まぁ気が変わるかもしれないけど)
パナレーサーの「クローザープラス」というのにしようかなと
ついでに チューブもさらにして パッチキットも補充しておくことにしよう
(参考になったweb-siteはこちら)

ついこないだ巻き換えたバーテープ
結構気に入っていたんだけど 雨に当たったこともあってか
もう色褪せてしまった!
これは そんなに高いものでもなし もう一度ショップで物色してみよう
こっちはタイヤと違って 優先度は高くない 後回しかなぁ
梅雨明けしたことだし
これから7月8月で1,000キロは踏みたいと想定しているんだけど
大丈夫かなぁ?
(付けているサイコンの通算距離が2,600kmオーバーが目標!)
頑張りすぎて熱中症(また骨折?)しないように 気をつけよう!


書店さんに寄って新刊チェック
おゝ知らんまに百田尚樹の新刊出てる(彼の新刊としては地味な陳列だけど)
「海賊とよばれた男(上下)」(講談社 ISBN:9784062175647)
う~む 上下巻と来たか... (「錨を~」よりはツカないけど)
月末に向け「草原の風」読もうかと その上巻(こちらは三冊組)ザックに入れたばっかりだったのに...
[PR]
by hangzhou21 | 2012-07-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ VREDESTEIN ■ カンガルーのマーチ >>