■ 日経朝刊の表4

日経の朝刊
目を通しながらなんとも感慨深い
ある意味もっとも影響力がある新聞だけに
自分の職場がリリースしたものが記事となり取り上げられ
コメントともに自分の名前が出ることは 経済界で活動するヒトにとって目標であり憧れかもしれない
いつ消滅してもおかしくなく 吹けば飛ぶような存在だったのに
こうして一面のトップ記事になるようになったんだなぁ...
(もっとも ボクは微力だに貢献していないけど)
実際に取材を受けてコメントしたのか 広報がリリースしたのかはわからないけど
自分が知っている人の名前が載っているというのも なんか驚くしかない
(なんか恥ずかしい事件を起こして名前が出たのではなくて 良かった!)

急に
7月にドカンと数名だけど 影響の大きい異動があって
(もちろんボクは無関係なんだけど)
いろいろ思うところがあった
構成人員が膨れ上がればいろいろあるのも仕方ない
上も下も なかなか人財はいないんやな
(ボクのような凡庸なヒトは幾らでもいるんやけど...)

まぁ
ボクの場合は
同じ日経でも 朝刊の表4がいいな
もちろん 「私の履歴書」や「交遊録」に出るわけはないから
最もスペースが割かれる 妙にマニアックな趣味の紹介記事
ここがいいな
いや それさえも かなり難しいどころか 夢のようなものだけど...
[PR]
by hangzhou21 | 2012-07-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ そうだ 奈良でも銭湯へ行こう! ■ ナイター >>