■ ナイター

c0067706_622332.jpg


京セラドーム(大阪ドーム)へは何度もお邪魔しているけど
ここでプロ野球を見るのは初めて
スポーツ観戦したのは 10年以上前に NFLのプレシーズンマッチ
調べてみたら2003年8月レッドスキンズと49ers 9年前か
あのときに買ったキャップがどこかにあるはず...
それはともかく
昼ごはんを食べていたらケイタイが鳴って「当日券ゲットしました~!」とのこと
う~ カープのゲームを見るのは
広島に住んでいたころの市民球場以来だから 20年ぶりかなぁ...
カープで知ってる選手は... マエケンとソノギくらいか
まぁ どっちが勝ってもいいから気楽は気楽

抜けるような青空が広がっているのに
屋内のドームとはなんとも“もったいない”
夕風に吹かれてビールを飲むのもいいのにね
このシリーズ 明日は屋外の岐阜長良川だという 天気予報は雨
今日と明日と入れ替えたらよかったのにね

ジャイアンツファン一色で 赤ヘルはちびっとかと思ったら
三割ほどはカープファンだったのには驚いた
チケット完売のはずなのに超満員ではなく 余裕がある満席
サンフレとは客層が違う
プロ野球のほうがうんと開かれてる
それと
野球とはなんとも間延びした興行だ
攻守の交代はもちろん 打者の交代 投球の間
いちいち集中が切れて なんだかぼんやりしてしまう
サンフレならおちおちビールも口に運べないのに...

結局
カープは頑張って追いすがったものの敗れた
もうちょっと守備のお稽古をしないとアカンみたい
でも たくさん点が入って まずまずおもしろいナイターでした はい
もう一度はないと思うけど
もし次があるなら ズームズームへ行ってもいいかな?!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-07-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 日経朝刊の表4 ■ カープ戦 >>