■ 政治の行方は...

c0067706_2185982.jpg


揺れていた民主党
小沢元代表が離党を表明
遅すぎる!
政党が決めた政策に賛成できないのであれば それはもはや政党ではない
賛成できない人は 袂を分かつのが当たり前なのではないか
普通なら採決を行う前 採決で反対票を投じたからには即座に離党すべきではないか
この間に何かを画策し期待したんだろうけど ダメだったんだな
小沢氏は新党を結成するとのことだけど
何のために何を求め何を実現する新党を立ち上げるのだろう
理解に苦しむし 期待しようがない
彼が繰り返して発言している「消費増税の前にすることがある」とは何なのか
はっきりさせて欲しい
まさか 実現できないマニフェストは掲げないよね
自らを政局の中心に置くことでその「豪腕」を発揮していた彼にとって
50名ほどの新政党の長に収まることによって何をしたいのだろう?
また 弱小野党の悲哀を味わう決心はあるか
そして
近々と予想される選挙 本人も含めていったい何人が国会に帰って来るのか
楽しみというか 各選挙区における有権者の判断を見守りたい
被告席に座る彼 二審が結審する頃には国会議員ではなくなっているかもしれないな

かと云って
ボクは野田民主党を全面的に認めているわけでも無いし支持しているわけでもない
党内の最大の障壁がなくなったのだからこそ
今後の国会ではっきりとした道筋を国民に示すべきだと思う
また
小沢氏離党の報に接し出てきた誰かのコメントにもあきれた
ご自分の足許は大丈夫ですか?と問いたい


この週末
遊びに行っていたのでSpanishExpressに乗ってない
う~身体がなまる
いささか飲みすぎたし食べすぎたような気もする
早起きして ちょっと踏んで汗を出そう!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-07-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ とほほ... ■ 虚空雲歌舞伎 >>