■ カラっと涼風 ユアスタ

c0067706_21324977.jpg


飛行機に乗ってしまえば 山形もすぐ
6時半に門戸を出て 飛行機⇒連絡鉄道⇒バスをトントンと乗り継いで
11時過ぎにはもう山形駅前 びっくり!
仙台空港に着陸する前に見える海岸線は淋しくて
放棄されたまま水に浸かってる耕作地も少なからずあって心が痛む
仙台の街中にも「がんばろう東北!」のスローガンが目立ち
見た目には立ち直っているように見えるものの まだまだ復興途上なのだと改めて思う

さて
山形には何もない
何度かお邪魔したことがあって
確かもう少し街だったような気がしたけど すっかり記憶と違っている
事前に調べておいた麺類を三軒ハシゴ
一寸亭で「冷たい肉そば」 羽前屋で「せいろ」 たまやで「ら~麺」
山形の蕎麦は固ゆでなのね
「冷たい肉そば」は初めての食感だったものの 感動とまではいかないか
たまやのラーメン 煮干スープに極太ちぢれ麺 完全に蛇足
(食べ過ぎて 仙台ではお腹に空きスペースありません...)

バスで仙台へトンボ返りして地下鉄で向かったのは泉中央
ユアスタは二度目
前回は お互いにJ2でしたね
勝てたゲームだったのに
ウンもなかったけど ミスミスで失点をしては勝てない
こういうゲームを勝ちきれないとタイトルには届かない
でも 久々に観ているボクも燃えたなぁ
はるばる駆けつけたかいがありました!

今まで幾多のアウェイゲームを観てきたけど
圧倒されたのは
W杯で改装前のカシマスタジアムのアントラーズ戦
まだNACK5スタジアムになる前の大宮でやっていたレッズ戦
それに これもお互いJ2だったけどビッグスワンが超満員だったアルビ戦
今夜のユアスタは 熱狂というよりも大人しかったかな
全席屋根のあるサッカー専用のスタジアムはいいなぁ...
羨ましいです

カラっと爽やかな涼風のユアスタ
(山形は何故か凄く暑かった!)
またチャンスがあればね 是非 お邪魔させていただきます
[PR]
by hangzhou21 | 2012-06-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 六月のお昼 ■ マリッジブルー >>