■ スモモもモモも...

c0067706_635854.jpg


「宇宙就職案内」(林公代 ちくまプリマー新書 ISBN:9784480688804)
なかなか面白い!
1年か2年前に読んだ
「ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験」(大鐘良一・小原健右 光文社新書 ISBN:9784334035709)
これよりも面白く読みやすいんだけど
これちょっとタイトルに偽りありかな
本としての切り口というか着想は面白いけどね
冒頭に紹介されている天文学者については
外から見ているよりも敷居が低いというか 開かれているという印象
まだまだわからないことだらけで プロとアマの境界があいまいなんでしょう
もっとも ボクにはちびっとムリだけどね
タイトルを真に取るのではなく 面白い軽い読み物としてお楽しみください

果物売場
スモモ 輝くように並んでいる
去年からすっかり好きになった(苗木を植えようかしらん)
そんなムチャクチャ高いものでもなし
買ってかじってみる
甘酸っぱくジューシー
しめしめ 晩秋まで楽しめる!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-06-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 永沢寺ヒルクライム ■ 惜別 奈良 >>