■ 廃人

c0067706_20191054.jpg


元気なときには
「何日かな~んにも考えないで入院でもしたいな」
なんてノンキに現実逃避を考えてしまうこともあるんだけど
入院とまではいかなくても
こうしてダウンしているだけで とんでもないことだと思う
つらくだるく食欲もなく ましてや思考力もない
クスリが切れるとセキがつらい クスリを飲むために何かを胃の中に入れる
セキが出てふと目が覚めるとトイレへ行き 何か飲んでまた寝る
その繰り返し

新聞でさえ何か読むとかTVを眺めるとか
そんなことでさえ億劫
な~んにも考えたくない
まぁ“廃人”ですなぁ...


拙宅は小学校のすぐ前にある
休みの日に寝込んでいると学校からいろんな音
聴くともなく耳に届く
騒がしいとも思うけど 子供の声というのは心を和ませてくれていいもんやなぁ...
数年前から隣地には 日帰りのディケアの施設
老人の声は聞こえないんだけど 時折 歌声が聞こえるのは知っていた
童謡や唱歌なんだけど この日聞こえてくる歌声 むちゃくちゃ上手い!
高音が伸びに伸びて 壁に当たってコダマしているみたい
セキにうなされながらも 思わずうなってしまった


もう急に熱が上がることもなくなったみたい
身体はずいぶんラクになりました
しかしな
不思議なことに 幾らでも眠れる
[PR]
by hangzhou21 | 2012-06-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 釣り師 at 2012-06-15 13:51 x
奇遇ですね~。わたくし目も月、火と臥せっておりました。
熱っぽいのに芝刈りに行ったからでしょうか。
まだ体調は悪いですわ。無理した行動は体にダメージが残るように
なりましたね。お大事に(笑)
Commented by hangzhou21 at 2012-06-15 20:50
■ 釣師 さん へ

おゝ 釣師さんもダウンですか
寄る年波には勝てへんもんやね
いまだに完治といかず いやなセキが続いています
(食欲もないしね)
この週末は養生する予定です(長居へは行くけど)
でも 雨やねぇ...


<< ■ リスボンへ ■ 病欠 >>