■ 五月のお昼

c0067706_21154342.jpg


5/1 火
GW中でお休みをもらってる
朝から神戸で映画
どうってことがない普通のお店で普通の味なんだけど 妙に食べたくなる
センタープラザのB1にある「秀鳳」で“ランチ”です

5/2 水
今日もお休み
長居の「一心」で“ザル・特大”+ビール
胃が小さくなったのか 特大は多いです

5/3 木・祝
昨夜から姉が来ていたので こさえてもらった“丹後のお寿司”
これはいつ食べても美味しいです

5/4 金・祝
映画のスタートまで時間がない
マクドで“ビッグマックセット”にしました!
う~ ちっとも安くないぞ!

5/5 土
仁川へ行くのに珍しくおむすび弁当をこさえました
ピクニック気分です

5/6 日
家にいたのでパスタを湯がいていただきました
おなか一杯です!

5/7 月
がっつり食べようと「焼賣太樓」で“中華ランチ”
季節もいいから 一階でも気持ちよくいただけます
今日のは 何故かご飯がもうひとつでした

5/8 火
「しじみしょうがごはん」を炊いたのでお弁当につめました

5/9 水
お弁当持参です

5/10 木
今日もお弁当こさえました!

5/11 金
ズル休み
SpanishExpressを踏んでから
家でインスタントラーメン+ライス

5/12 土
朝 ホームベーカリーで焼いたパンを食べました!

5/13 日
武庫川のサイクリングコース
ポピーの花を見ながらお弁当です

5/14 月
はくれい茸の炊き込みご飯でお弁当

5/15 火
お弁当持参です

5/16 水
今日もお弁当

5/17 木
ご飯を炊くはざま
今日は新サンケイビル地下の「四國屋」さん
“カツ丼”です お腹いっぱいだ~!

5/18 金
お弁当です

5/19 土
松竹座昼の部だから高島屋地下でお弁当を買う
「道頓堀 今井」で日替わり
1,000円以下なのにお上品で気に入ってます!

5/20 日
朝から武庫川コースを走って 遅い朝食
なんだかんだと お昼はパスしてしまいました

5/21 月
お弁当です

5/22 火
今日もお弁当

5/23 水
がんばってお弁当こさえました

5/24 木
人間ドックのバリウム攻撃から解放される
塚口の「タント」で“ベーコンナス”
ビールは我慢しました!

5/25 金
板宿の「POPBOY」で“レバーステーキ”
そうそうこの味! 懐かしいなぁ...
もう一軒行ってしまったのが湊川公園駅そば(兵庫警察署ウラ)の“季風軒”
(ちびっと場所が変ったような...?)
しまったな 写真を撮れば良かった!
キレイなラーメンです はい かなりしょっぱいけどね

5/26 土
SpanishExpress⇒仁川から戻って
家であるものをごにょごにょ

5/27 日
ハイキング倶楽部の例会
菊水山の山頂でお弁当の予定が 何故か 高取山の中腹の公園
暑くて疲れ果てて食欲なし...

5/28 月
南森町あたりでうろうろ
若いのと天満宮の裏手にある「うどん双樹」で日替り
まずまず

5/29 火
お弁当持参です

5/30 水
1ビルB2の「さりぽろ」で“五目味噌ラーメン+小ライス”をオーダーしたけど
小ライスは忘れられてた...
まぁ ラーメンだけでたいがいおなか一杯だし 汗びっしょり

5/31 木
いつかてつくんに教えてもらった
九段下の「魚鐡」で“しあわせ” おいしかった!
11時半ごろ入ったんだけど よ~く流行ってました
[PR]
by hangzhou21 | 2012-05-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 民藝館 ■ “思い”はコトバでこそ伝わる >>