■ 初夏の香り

c0067706_21112763.jpg


新聞を取りに外へ出ると地面が濡れている
そうか 知らないうちに雨が降ったんだな


武庫川のコース
楽しくないわけじゃないけど なんだか変化がなくて面白くない
だから なかなか二往復も三往復も出来ない
でも ヒトは多いけどクルマは来ないから まぁかなり安全
青野ダムのマラソンコース 断然楽しい!
風景もあるし坂もある たまにクルマに追い抜かれるけど ヒトはほとんどいない
要するに とっても気持ちいい
二泊三日の東京でたまったストレスを三田の郊外で汗にして吐き出す
ふむふむ 理想的だな
ちびっとがんばりたくなって 青野ダムの周回コースを二周
ラストはへばりました(アカンがな!)都合 53キロ 気持ち良かった
しかし
「いったいどこから湧いてきたんかいな?」と思うほどの自転車
(しかも 午前も遅くなった帰り道)
やっぱり こりゃすぐにでも自転車屋さん始めるしかないな!
100台はオーバーだけど 50台以上みかけた
中には20人以上のグループもあって 楽しそうでした!
青野ダムにも釣人&ボートがたくさん!
ふ~ 初夏なんですね


初夏といえば
少し前のこと
門戸の駅へ向かって歩いていると
どこからともなく 爽やかとは言いがたいけれど
森の香りというか初夏の香りが漂っている
「あゝこれは...」と探してみると
道端の水路にある水門のそば こぼれそうな白い花
粟粒のようなとっても小さい白い花がたくさん これがこの「初夏の香」の源
調べてみると どうやら「ウツギ/卯の花」らしい(ちょっと同定が難しい)
人によっては“生臭い”と思うかもしれないけれど
この香り ボクには初夏の森を瞬時に思い出させてくれます


安田記念はいいとして
東京の12Rは「ユニコーンステークス」三歳限定のダートマイルの重賞
満を持して(?)オオスミイチバン号が出走
出遅れたのは仕方ない 直線向いて一瞬突き抜けるかという勢いだったのに
そこまでは伸びず 二着 残念
ひょっとして故障かなと心配したけど レース後のコメントでは“疲れ”とのこと
(これでまたしても高価なホイールは遠のいてしまった...)
夏は休養? それとも新潟でレパードステークスでも使うのでしょうか?
win5 なんと 4つ目までパーフェクト(もっとも1人気ばかりだけど)
「安くてもいいから当たって~!」という願いむなしく... いやはや残念
新馬戦もスタート すっかり夏やなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2012-06-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ バリィさんと切腹最中 ■ 俊寛 >>