■ 来年こそACL!

c0067706_1433633.jpg


アルディージャの鈴木監督が解任(辞任?)
ガンバ フロンターレ ヴィッセル アルビレックスに続いて5クラブ目
見渡してみれば
監督が変ったクラブは フロンターレを除けば 揃って下位に並んでる
最下位に沈むコンサドーレの石塚監督もそろそろ危ない?
サポーターの気持ちはどんなものなのか
それを考えると切ない思いになる
中断期間をはさんで再開される2ゲームくらいが決断のときなのかもしれない
監督を変えるのか 誰か選手をひっぱって来るのか...
でもな 適任者もそう間単には現れそうにない

今季のサンフレ
ボクとしてはこの2位という現在のポジション 望外の喜び!
ボクとしてはシーズンが始まる前からある程度の期待を持っていたのだけど
開幕前 サッカーマガジンに載った評論家たちの予想順位のあまりの低さにがっくしした
なんとか こんな予想をしたおっさんを見返して欲しいものです
もちろん まだシーズン半場
降格争いにヒヤヒヤするのはごめん
シーズン後半には 是非タイトル争いを!
(もっとも ナビスコはすでにちびっとしんどそうやけどね...)

ACL グループリーグが終って ノックアウトラウンドに入ってる
ガンバは予選でアウト グランパスは準々決勝で敗退
でも 正直うらやましい!
もちろん 勝ち進めばいいけど
今のサンフレのキャリアでは まずはACLに出場する権利をしっかり取って欲しい
韓国のクラブはどこでもいいとして
中国のクラブは関空から直行便がある街のクラブと同じグループがいい
すると 来年の春先 二度は海外旅行へ行けるかな
クラブとして海外で真剣勝負のゲームが出来るっていい
今はまだ二年前 雪の浦項だけ
国内タイトルはもちろんだけど ACLの権利もお願いします!


スポーツつながりで
ちょっと古い話題だけど 東京五輪招致についてひと言
イスタンブール マドリードと共に書類審査を通過したらしいけど
盛り上がっているかというと 一週間も経過してすっかり忘れられてる
今年は五輪イヤーだから
ロンドン五輪が近づいたり開幕すればまた話題にはなると思うけど
日本国民も もちろん東京都民も 東京での五輪開催は望んでいない!
ましてや“渇望”なんてほど遠い
東京へ五輪誘致する前に
そのための予算時間頭脳を使って しなければならないことはもっと他にある
この招致にはかなりムリがあるよね
“老害”知事の“妄言”をはっきり指摘すべきではないか?
どこで五輪が開催されてもいいんだけど
個人的には 「イスラム圏での初開催」というのは大義名分が充分だと思う
イスタンブールがいいと思うけどな


連日の雷雨(今日は二部制)
ほんと どうにかなっちゃったんじゃないかと心配なくらいです
[PR]
by hangzhou21 | 2012-05-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 松井選手 おめでとう! ■ まるで二日酔いのような... >>