■ キンチョウ哀歌...

c0067706_6455337.jpg


サンフレを関西のスタジアムで応援できるのは
マックスで6つしかない(リーグ戦カップ戦各3 早くサンガがJ1に復帰しないかな)
今季は ナビスコの組合せの関係もあり4つしかない
(まぁ 公式戦では天皇杯 その他PSMや練習試合もあるけど...)
だから ものごっつい楽しみにしていた長居でのナビスコ4節セレッソ戦
キンチョウスタジアムは初めてだしね
昨年のセレッソ戦 前半を3-0とリードで折り返しながら
なんと 終わってみれば4-5で負けるという 声も出ないようなゲームだった
今年はその借りを返す!

「日本中で最もフットボール(アメリカンフットボールね)観戦に向いているスタジアム」
何年か前に ボク自身が認定したんだけど
数年前に 人工芝から天然芝へ張り替えられ 基本セレッソのホームとして使われてる
アウェイのゴール裏 かつての万博の芝生席よりもしんどい
調べてみると「コロコロシート」というのがあって
メインスタンドの上のほうだけど 前売りで1,500円ととにかく安い(1ドリンク付き)
“ミックスゾーン”ということで サンフレの応援もOKだというのが気に入った!
(でもなぁ そんなことはどうでもええねん...)

レフェリーの不可解な判定でゲームが決まってしまったけれど
結論を言うと
サッカーはゴールの数で勝敗を決めるということ
審判がどうのこうの 押してたか優勢やったかどうかなんて関係ない
結局 突き放すゴールを奪えなかったのが全て...
がっくし...
早い目にもう1点入っていれば全く違うゲームになっただろうにね
現状のサンフレにはそこまでの力がないということでしょう

野津田はまずまず
プレーの姿(スタイルじゃなくて見た目ね)は森崎兄弟に似てる
石川がもうひとつ(これはかなり残念 成長してない もっと縦への勝負しないと...)

暑くもなく 寒くもなく ナイターには絶好
長居は職場からも便利だし スタジアムは駅から近いしね
今夜負けてしまったのは残念
ひと月後 リーグ戦での再戦 返り討ちにするしかないね
[PR]
by hangzhou21 | 2012-05-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 那些年,我們一起追的女孩 ■ 文化温泉 >>