■ 朝練

c0067706_5364031.jpg


(繰り返しになるけど)
明るくなるのがすっかり早くなった
5時には明るい
調べてみると 5/14の大阪の日の出は4:56(ちなみに一番遅い頃は7:06!)
「よっしゃ これは朝練するしかないな!」
一時間ほどSpanishExpressを踏んで遊べる計算

5時前に目覚めたものの この時期とは思えない涼しさ
ふとんからはみ出していた足の先が冷たくて目が覚めた!
前夜の気合は しゅるしゅるとしぼんでしまい 布団からは出たものの
結局 ジャージを羽織ってラジオを聴きながら新聞を読んで朝を過ごしてしまう
(あかんやん!)
明日は雨が降ると云ってるから 朝錬はお休みか...

夕方 外出ついで
お初うらのウエパ~へ寄ってみる
別にこれと云って必要なものはないんやけどね
ホイールが目に入る もちろん安くはないわな
今のところ 目的を失っているだけに 結局 何に心が動かされるわけでもなく
すんなり店を後にすることができた
(良かった良かった!)


今月
道頓堀の松竹座で「團菊祭」
そう魅力的ではないけど「身替座禅」は観てもいいかな
6月は
我當さんの鑑賞教室「俊寛」ですね 川西会場へ行きましょうか
南座は 玉三郎 相手は愛之助
コクーンはちびっと変った日程で「天日坊」 行きたいけど タイミングがあわない
新橋演舞場は猿之助襲名披露 こちらも売切れてるのはもちろん 日程がね
(こちらは 7月に行くかもしれません)
国立劇場は橋之助の鑑賞教室こちらも「俊寛」 これは初日なら観ることが可能かな
名古屋の御園座 福岡の博多座はムリかな
8月の新橋演舞場は愛之助(愛之助も忙しいね)
9月までは巡業もちょこちょこ入ってるから 日程をちゃんとチェックしないとあかんね
“近松座”と銘打って 藤十郎翫雀扇雀壱太郎が勢ぞろいだから観たいよね
11月の永楽館と鳴門のシスティーナ 今年も開催されますよう~に!

亀冶郎の猿之助襲名が発表され
まだまだだと思っていたけど あっちゅうまに襲名公演
これまでオモダカヤを引っ張ってきた右近さんとか
今回の襲名をどう思っているのかなぁ?
表面上は仲良くやっているみたいだけど...
香川照之の中車襲名にも驚いたけど 改めて良く見るとお父さん(猿扇)によく似てる
40過ぎていきなり初舞台というのもどうかと思うけど
どっちかというと 息子さん(団子襲名)の“権利取り”みたいなものなんかなぁ
スーパー歌舞伎って 言葉は知っているけど もちろん観たことがない
となると 6月はムリでも7月は是非ともチケットを押さえなくっちゃね
(そう心配しなくても 関西でも襲名公演はあるか...)
[PR]
by hangzhou21 | 2012-05-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 文化温泉 ■ トレッカー >>